もう師走ですね。

写真その他 comments(6) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 もうすぐさぼったマークでした。(^^;

 今年も師走に入り,もうひと月をきりました。いつもの年ならこの時期から年賀状作りでバタバタするのですが,今年は,春先に義母が亡くなり喪中葉書を11月上旬に出し終わりましたのでそれもありません。

 正月も喪中ですのでいつもの年よりは質素に過ごす予定です。

 
ミュウは7歳になり,にゃんにゃんドックの結果も以上なしで毎日私達夫婦を癒してくれて元気に過ごしています。マリーは,5歳になり,アレルギー性潰瘍の治療を始めて1年3ヶ月経過し,今では,掻き傷がないかどうかチェックをしてもほとんど掻き傷はない状態まで回復しています。本にゃんは,毎日ミュウ姉ちゃんを追いかけ猫パンチ合戦を繰り広げていて元気なものです。(^^)

 
写真教室の友達にミュウ・マリーの絵を組み合わせて,壁掛けをいただきました。おかあにゃんは,更にミュウ・マリーの絵柄のマウスパッドまで貰っていました。
 
2にゃん並べると特徴が分かりやすいですね。



マリーの大あくび連続表示


虫歯なしですね。

ミュウのお気に入りは段ボールベッド


 来週は、写真教室の忘年会で京丹後市の民宿に泊まってカニ食べてきます。ミュウ・マリー留守番お願いします。減塩鰹節お土産に買って帰りますからよろしく。(^^)

 

ミュウ7歳になりました。節目の健康診断も受けました。(^^)

その他 comments(10) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 さぼったマークが出てました。(^^;

 今月からフェイスブックで近況を伝え始めて、ブログを忘れていました。(m_m)

 ミュウもマリーも元気に過ごしています。二人とも予防注射も終わり、ミュウは、10月10日で7歳になりました。そして、ミュウが7歳になりましたので、近くにあるエルザ動物医療センターで10月18日(日)にちょっと本格的な健康診断を受けました。

 結果は、肥満を除いて悪いところはありませんでしたが、親共々減量に頑張りましょうねと言われてしまいました。(^^;

 健康診断中、ミュウは、予想通り大暴れをしたみたいで途中先生から怒り過ぎてこのままでは健康診断が続けられないので麻酔を使いますと電話がありました。

 で、全項目無事検査が終わって迎えに行きましたが、鳴き過ぎてとんでもないハスキーボイスになってました。
 まあ、声は今日で完全に元に戻りましたが、本格的な健康診断は、ミュウみたいな怖がりな子にとっては結構ストレスがあるのがわかりましたが、受けさせないわけにも行かず、次は10歳検診ですねと言われましたのでそれまでの3年間健康で過ごして欲しいです。

 
健康診断帰りで機嫌が悪いミュウ


水飲んで、ご飯を食べて定位置で一休み


マリーは、機嫌よくカメラ目線です。


 
 10月15日に姫路城の天守閣から上がる朝日を撮影してきました。

朝日の出始め

 













 

朝夕涼しくなりましたね。

写真その他 comments(10) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 9月に入り、朝夕が涼しくなって少しは過ごしやすくなりました。うちの2にゃんは、相変わらずその辺に落ちていますので、ベッドに来るようになるまで夜中に動く時は要注意です。
 今年はまだ踏んでないですが、蹴ったのは3回位あって、大事には至りませんでしたが本当に危ないと感じました。

 そして、2にゃんも暑くてたくさん水を飲むので、電動給水器を購入しました。マリーはその日から使いましたが、ミュウが1週間以上拒否でした。でも、1週間後に突然電動給水器から飲み始めて今では前よりたくさん水を飲んでいる様に思います。

 
ブルーとピンクがありましたが、おんにゃのこ
なのでピンクを購入しました。
 最近サイドバーの2にゃんの画像が突然使えなくなりましたが、「こみぞう」さんのブログに原因が書いてあって助かりました。
 で、修復するのにあたって、家の近くの喫茶店のマスターさんが、ペットの絵を描いてデータ化する仕事もやっている人でしたので、ミュウ・マリーの絵を描いてもらってデータ化してもらいました。
 サイドバーに表示しましたので見てください。


 後、ブログは月1更新なのに、写真撮影は夫婦で週1何処かに行ってます。先月は花火撮影2か所、阿波踊り撮影、火振り祭り撮影に行ってきました。
京都府宮津市の花火大会の画像です。
天橋立のすぐ近くです。


 今月も瀬戸市(猫祭りスナップ撮影)、奈良県葛城の里(かかし祭りスナップ撮影・彼岸花とコスモス撮影)、奈良県曽爾高原(ホテイアオイとススキの撮影)、兵庫県新温泉町(金獅子舞スナップ撮影)と週1でうろうろする予定です。

さぼったマークが出る前に更新(^^;

写真その他 comments(8) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 さぼったマークが出る前に更新です。(^^;

 このひと月でやったこと起きたことは・・・

 1、買い替えたラグは、マリーのチッコ攻撃にさらされてます。当面出番なし(^^;
 2、ミュウとマリーの予防注射が終わりました。二人とも体調変化なし、体重は二人とも5.8kgでした。美人なお姉様二人に大きくはないと言われましたが、先生からは「肥満」と注意をもらいました。
 3、またまた、レンズを買い替えてしまいました。

 以上です。特に大したこともなく平々凡々と日々が過ぎていきますね。(^^)

 
タムロンの150-600mmを下取りに出して
シグマの150-600mmを購入(^^)

近況です。2にゃんも私達夫婦も元気です。(^^)

写真その他 comments(16) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 3月22日に更新してから、3ヶ月経ってやっと更新です。

 最近は、ライン、SNSで猫友さんと繋がっているのでどうしてもブログの更新をサボってしまいます。45日を越えるとサボったマークが出るのでなんとか、45日以内には更新させたいです。(^^;

 
ラグを白色系に変えました。うちの子達には白色系が
似合いますね。それにしても、よく似ている2にゃんです。
手前が、マリーで奥がミュウです。


マリーの横顔、女の子なんですが、いつも凛々しいと
言われてしまいますね。後ろのシルエットはミュウです。



段ボールの猫グッズを買いました。使ってくれるか
心配でしたが、2人で交代で入ってます。一安心



夏はいつもこんな感じで床に落ちてます。(^^;
(ミュウです。)



足短すぎ(^^;(これもミュウです。)


猫友さんが家に遊びに来てくれました。2にゃんとも
全力で接待中(^^)



今年のグリーンカーテンは、きゅうりです。
1回目は、うどん粉病で全滅、これはうどん粉病に
強い品種を買ってきた2回目です。(^^)


後、1週間くらいで、1回目の収穫が出来そうです。


 最近は、電動バリカンの使い方も上手になって来て、電動バリカンでカットした後、シャンプーをするようになりました。長毛の2にゃんですが、今年の夏は快適に過ごすことが出来そうです。(^^)
無料ブログ作成サービス JUGEM