スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    小さき庭にも花いっぱい(^^)

    写真その他 comments(8) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     ご無沙汰しております。

     久々に日曜日が休みになりまして、小さな庭にたくさん花がさいていましたので撮影してみました。

    おとうにゃん!!!にゃんかいる。

    おねえたんにゃに驚いてるのかにゃん?


    ミュウちゃんが食べたそうに驚いていたのは軒下のくもさんでした。
    くもさんは、おかあにゃんのマクロ撮影の対象なので
    食べたらごはんもらえなくなるよ。(^^;


    虫の苦手な人すいませんでした。(m_m)

    ここからはうちの小さな庭に咲いている花を見てください。











     今年はプランターでオクラ・パセリ・さやえんどう・きゅうりを作っています。さやえんどうときゅうりはもう花を付けています。来月の頭には収穫できるかというところですね。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆くろまるさんコメントありがとうございます。(^^)

      ミュウー・マリーの画像直しましたのでご覧ください。(^^;

       ブログも更新しないで4月末に香港・マカオ旅行に行って
      きましたので、仕事に追われています。
       昨日は、東京日帰り出張などという最近のはやりの
      それはもう年よりには酷い出張で朝7時に家を出て
      帰ったのは22時という状況でした。

       7月の3連休を使って北海道3泊4日美瑛・富良野夏の
      花写真撮影ツアーなるものを計画しております。

       肝心の猫関係は、今年は7月3日に猫の町尾道で
      恒例のにゃん友会が開催されますので参加します。
       来年は、関東地区開催予定ですので、にゃんとしても
      くろまるさんにも参加して欲しいですにゃん。

       きゅうりとさやえんどうはもうすぐ食べられると
      思います。(^^)

      • totoroさん
      • 2016/05/24 11:37 AM

      ☆おとうにゃんさんコメントありがとうございます。

      ブログ画像直しました。(^^;

      本当に久々に更新したのでここのブログの画像の上限を
      忘れてましてミスしました。

       おとうにゃんさんも最近は忙しそうですが、私も7月に
      夏の北海道撮影旅行に行くために年休も使わずにためて
      いますので結構忙しいです。(^^;

       本当は、4月末に香港旅行に行ったのでその分の仕事が
      たまっていたのですが・・・

       おとうにゃんさんとこ位庭と畑があれば最高なのですが
      狭いうちではプランターで野菜を育てるのが精一杯です。

      • totoroさん
      • 2016/05/24 11:28 AM

      ホント、お久しぶりの更新ですね〜^^

      せっかくなのに最初の2枚と、クモの次の写真が
      どういう訳か見る事ができませんでした・・・

      きっと、可愛い可愛いお嬢様ズの写真だったはずですよね〜?
      クモはしっかり見れたのに・・・(_ _|||) ううっ・・・

      普通のお花も、お野菜のお花も
      どちらも可愛いですね〜
      お野菜は収穫も楽しめるから、一層可愛く見えますね?!
      お花が咲けば、収穫まであと少し〜♪
      楽しみでいいですニャー

      • くろまるさん
      • 2016/05/24 12:17 AM

      totoroさんこんばんは〜♪

      ありゃりゃ!私のPCでも一枚目と二枚目と4枚目の写真がみられましぇ〜ん(^◇^;)
      でも、綺麗な蜘蛛さんはしっかりと見れましたが、ミュウちゃんも思わず
      食べたくなりそうな蜘蛛さんだったんだニャ〜(=^▽^=)
      プランターでは旬のお野菜を栽培されてて可愛い花も沢山咲かせてくれて
      ますから、きっとこの後は沢山の野菜が実ってくれそうですね〜♪

      • sabatora nyanyaさん
      • 2016/05/23 10:21 PM

      ☆あーのるどさんコメントありがとうございます。\(^o^)/

      マクロ撮影には困りませんね。
      妻は、今年の姫路市公募美術展写真の部で
      庭に巣を作っていた女郎蜘蛛をマクロ撮影して
      入選しました。

      虫にはミュウ・マリーとも敏感ですから特に外から侵入
      して来るGは即対応してくれるので助かってます。

      • totoroさん
      • 2016/05/22 10:37 PM

      ご無沙汰してます
      みんにゃ虫は大好きですね
      見事な花が咲いています
      いろんな被写体があって
      腕を磨くには最高ですね

      ☆ぷくりんさんコメントありがとうございます。

      すいませーーん、写真アップした後で入れ替えてました。
      たぶん、もう大丈夫だと思います。

      じいじさんはfacebookの方でいつも見てますよ。
      うらやましいお出かけぶりです。
      インバーター治ったと言ってるから姫路までぷくりんさんと
      一緒に来て焼き肉しませう。(^^)

      • totoroさん
      • 2016/05/22 2:59 PM

      こんにちは!

      せっかくのお花の写真が3枚見れましぇ〜ん|д゚)
      ナデシコ、らん、ユウゲショウにバラそして収穫が待ち遠しい夕飯のおかずが花盛りですね〜(^^♪
      あっ!蜘蛛は平気ですよ!
      ムハハ!食べたらいかんぜよ〜ミュウちゃん♪

      • ぷくりんさん
      • 2016/05/22 2:19 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM