スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ブログを忘れそうです。(^^;

    写真その他 comments(8) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     最近ブログ更新を本当に忘れそうです。(^^;

    フェイスブック・ラインの便利さにはまっていました。

     私達夫婦もミュウ・マリーも元気で過ごしています。ミュウ・マリーは冬毛でモフモフ・ボサボサなので
    トリミングしてあげたいのですが、基本麻酔を打たれるので最近は躊躇しています。

     で、バリカンで私がやるのですが、二人ともとら刈りです。もうすこしきれいに刈ってあげたいのですが
    二人とも3分が限度ですので上手くいきません。(^^;

     
    ミュウ

    マリー、あごの下を刈らせないのでボロボロ

    思ったより仲良し1

    思ったより仲良し2


     今年も地域の自治体の公募美術展写真の部にエントリーしていますが、妻が絶好調で私は絶不調です。(^^;

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆あーのるどさんコメントありがとうございます。(^^)

      返事が遅くなりました。(^^;

      去年の3月に夫婦でらくらくスマートホンに買い換えてから
      スマートホンで殆どの事が出来るのでPCを起動して
      何かをやる事は少なくなりましたねえ。(^^;

      月に数回撮影したデータを現像・印刷する時位ですね。(^^;

      • totoroさん
      • 2016/03/03 9:25 AM

      ☆くるまるさんコメントありがとうございます。(^^)

      返事が遅くなりました。(^^;

      昨日,淡路島に河津桜とめじろを撮影に行ってきました。
      満開でした。もうどんどん春の足音が聞こえて来てますね。
      3月7日には,関西の春の料理の定番の「くぎ煮」の
      材料の「いかなご」漁が解禁日を迎えます。
      本当に春本番です。(^^)

      もう少しするとそちらもミーたん,雪ぽん姐さんとの
      散歩にちょうどよい季節になりますね,
      我が家も夏は蚊が多いので春と秋に散歩で外に連れ出す
      ようにしています。

      写真の方は,5月からまた自治体の美術展が始まります
      ので頑張ります。

      • totoroさん
      • 2016/03/03 9:20 AM

      こんばんは ごぶさたしております

      PC立ち上げてブログ書くもの面倒ですね
      確かにfacebookとか使うと
      簡単に投稿できるし便利ですね
      私もだいぶ更新が止まっており
      久しぶりに更新してみました

      たまに思い出して更新するブログってのもいいではないですか〜

      私はズボラでメールでも何でも返事が遅いので
      ラインを始めたら、かえって友を無くしそうです^^;
      ゆえに参加しておりません・・・
      ちゃんとモノにしてる人はエライです!

      麻酔使用でお手入れってのも年齢と共に心配ですし
      これは、このままTotoroさんのお手入れで宜しいのでは?
      結構ちゃんと切れてる様に思いますけど。
      あとは回数を重ねて短時間にカットする腕を磨くしか・・・
      と言ってもトリマーさんでさえ至難の業でしょうけどね^^;

      奥様、カメラへの熱意がそのまま写真に出ているのすね!
      いや、写真への熱意がカメラにも向くのか。。。逆だな、うん。
      Totoroさんも、そんなに身近に見習うべき
      ライバルがいらっしゃるのは励みになっていいではないですか〜
      お互いに切磋琢磨で上を目指し頑張って下さい!

      • くろまるさん
      • 2016/02/28 10:32 PM

      ☆mamuriさんコメントありがとうございます。

      そうなんですよね。にゃんずは麻酔を使わないと
      本格的なトリミングは原則無理なんですよね。
      麻酔使わないでやってくださる腕のよいトリマー
      さんはおられるみたいですが私の住んでいる地域
      にはおられませんね。(^^;

      ヤマトさんが結構上手らしいですが,自分で研鑽して
      上手にトリミング出切る様にするしかないですね。

      とりあえず今は,お尻周りと毛玉のカットだけ
      しています。(^^;

      • totoroさん
      • 2016/02/22 9:39 AM

      ☆おとうにゃんさんコメントありがとうございます。

      ミュウは,去年にゃんにゃんドック終了後病気する事無く
      元気に過ごしています。
      マリーは,アレルギーの治療を継続しながら時々あごを
      掻きすぎて傷を作りますが,本にゃんは平気みたいで
      元気に過ごしています。毎日傷のチェックをして傷が
      あればクスリは塗っています。

      美術展は,妻が2連勝で私が2連敗です。(^^;

      • totoroさん
      • 2016/02/22 9:31 AM

      お久しぶりです(*^_^*)

      totoroさんご夫婦もミュウちゃん&マリーちゃんも
      元気で良かったです
      それにミュウちゃんマリーちゃんは
      仲良く過ごせてるようで何よりです(^o^)/

      一気にモフモフで大変な季節ですよね
      うちは初めて助けを借りに病院へ毛玉退治に
      行きましたが、興奮する手前で止めますと言われ
      ほんの少しのバリカンで終了(-_-メ)ちーん

      あごから胸元がお手入れ嫌がりますよね
      バリカン購入し、発情モードと重なりなんとか
      毛玉もつれ取り切りましたが、
      病院で麻酔となると考えてしまいますよね(^_^;)




      • mamuriさん
      • 2016/02/21 9:58 PM

      totoroさん、こんばんは〜♪

      お久しぶりのブログ更新お待ちしておりましたよ〜(=^▽^=)
      私は逆にFacebookとLINEの方がサボリ気味なんですよね〜(^◇^;)
      ミュウちゃんも、マリーちゃんも元気そうで冬毛のモフモフが
      触り心地満点で気持ち良さそうなのニャ〜♪
      totoroさんもママさんも頑張って写真撮影にチャレンジされてるし
      次はtotoroさんも運が巡ってくる事間違い無しだと思いますから
      美術展写真では見事入選される事を祈っております。

      • sabatora nyanyaさん
      • 2016/02/21 9:19 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM