もう師走ですね。

写真その他 comments(6) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 もうすぐさぼったマークでした。(^^;

 今年も師走に入り,もうひと月をきりました。いつもの年ならこの時期から年賀状作りでバタバタするのですが,今年は,春先に義母が亡くなり喪中葉書を11月上旬に出し終わりましたのでそれもありません。

 正月も喪中ですのでいつもの年よりは質素に過ごす予定です。

 
ミュウは7歳になり,にゃんにゃんドックの結果も以上なしで毎日私達夫婦を癒してくれて元気に過ごしています。マリーは,5歳になり,アレルギー性潰瘍の治療を始めて1年3ヶ月経過し,今では,掻き傷がないかどうかチェックをしてもほとんど掻き傷はない状態まで回復しています。本にゃんは,毎日ミュウ姉ちゃんを追いかけ猫パンチ合戦を繰り広げていて元気なものです。(^^)

 
写真教室の友達にミュウ・マリーの絵を組み合わせて,壁掛けをいただきました。おかあにゃんは,更にミュウ・マリーの絵柄のマウスパッドまで貰っていました。
 
2にゃん並べると特徴が分かりやすいですね。



マリーの大あくび連続表示


虫歯なしですね。

ミュウのお気に入りは段ボールベッド


 来週は、写真教室の忘年会で京丹後市の民宿に泊まってカニ食べてきます。ミュウ・マリー留守番お願いします。減塩鰹節お土産に買って帰りますからよろしく。(^^)

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    本松さん確認して書き込みました。

    北海道楽しんで来てください。

    • totoroさん
    • 2016/02/21 7:34 PM

    米田さん白友の掲示板に温泉サル載せました
    奥様と一緒に見て下さい。
    写真に対するコメントもお願いします。

    • 白友さん
    • 2016/02/21 10:16 AM

    ☆おとうにゃんさんコメントありがとうございます。(^O^)

    体調は、まあまあです。60歳越えると色々と病気も出て来ますが、
    何とか仕事に行ってます。
    お互いに可愛いにゃんずの食い扶持を稼がないといけませんからねえ(⌒-⌒; )
    おとうにゃんさんちもモフモフのライト君が増えたし、頑張ってね。

    ミュウ、マリーも大きな病気もせず、毎日癒してくれます。\(^o^)/
    最近は、バリカンの使い方もうまくなって、お尻周りはいつも短かくして
    清潔にできるようになりました。

    あ、そうそう今年の阿波踊りを撮影に行きましたが、うちのおかあにゃんが
    阿波踊りの写真で入賞しました。(^O^)

    おとうにゃんさんちから日本海はちょっと遠いけどカニは美味しいですよ〜
    にゃにゃ君とライト君はカニ食べるかなあ(⌒-⌒; )

    • totoroさん
    • 2015/12/07 11:32 PM

    ☆くろまるさんコメントありがとうございます。\(^o^)/

    義母を見送ってこれで4人とも終わりました。
    ということで、大変だということはなく、最後の見送りが終わって
    責任が果たせてほっとしてます。

    電子データ化してしまえば、後はマグカップにしたり、ハガキにしたりと
    何でも出来ますね。(^O^)

    おお、お誕生寺に立ち寄られるということは、福井県、京都府、石川県当たりで
    カニですね。ちょっと高いですが、本ずわい蟹は美味しいですよ。
    私は、カニさしとカニしゃぶが、一番好きですね。
    堪能して来て下さいね。

    • totoroさん
    • 2015/12/07 11:17 PM

    そうでしたよね、今年はTotoroさん宅は
    本当に大変でしたよね
    地理的にも離れておられるので
    精神的にも体力的にもきつかったのではないでしょうか。
    そして、あっという間に師走・・・
    本当に月日の流れは早いものです

    おふたりニャンともお元気で何よりです。
    壁掛け、すごく可愛いですね
    ふたりの特徴がそれぞれ、よく出ています
    マウスパッドにもできるんですね。
    一度、絵を描いてもらったら
    あとは色んな物に変身できるわけですね。すごい。

    Totoroさんがいつも、美味しそうな蟹を
    食べに行ったお話を載せておられるので
    私も影響を受け、この冬は蟹を食べに旅行に
    行く予定でおります♪
    前にブログでご紹介なさっていた猫ちゃんが一杯いる
    お寺にも、併せて行ってみたいんですよね〜

    • くろまるさん
    • 2015/12/06 11:11 PM

    totoroさん、こんばんは〜♪

    気が付けば師走に突入ですが、体調の方は大丈夫ですか?(^◇^;)
    私は持病の腰痛がおきてしまい何時ぎっくり腰になるかヒヤヒヤして
    ますよ〜(^◇^;)
    あ!ミュウちゃん7歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪
    ニャンドックでも健康優良児の太鼓判を押してもらって良かった
    ですよね〜(#^-^#)
    マリーちゃんは5歳になってアレルギー性潰瘍の治療を続けながら
    現状維持を保っているし安心なのニャ♪
    おー!ミュウちゃんとマリーちゃんの壁掛け素敵ですね〜(*^^*)ポッ
    2ニャンとも特徴がハッキリ出てるし可愛いです〜♪
    マリーちゃんのアクビもハッキリと虫歯も無く綺麗な歯並びなのが
    分かりますし、これからも歯みがきのケアはしっかりとしてもらおう
    ニャ〜ヾ(≧∀≦)ノ
    写真教室の忘年会で蟹三昧って…羨ましいですよ〜!
    私もお腹一杯になるまで蟹を食べてみたいです〜(^◇^;)

    • sabatora nyanyaさん
    • 2015/12/06 10:17 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM