スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ミュウ7歳になりました。節目の健康診断も受けました。(^^)

    その他 comments(10) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     さぼったマークが出てました。(^^;

     今月からフェイスブックで近況を伝え始めて、ブログを忘れていました。(m_m)

     ミュウもマリーも元気に過ごしています。二人とも予防注射も終わり、ミュウは、10月10日で7歳になりました。そして、ミュウが7歳になりましたので、近くにあるエルザ動物医療センターで10月18日(日)にちょっと本格的な健康診断を受けました。

     結果は、肥満を除いて悪いところはありませんでしたが、親共々減量に頑張りましょうねと言われてしまいました。(^^;

     健康診断中、ミュウは、予想通り大暴れをしたみたいで途中先生から怒り過ぎてこのままでは健康診断が続けられないので麻酔を使いますと電話がありました。

     で、全項目無事検査が終わって迎えに行きましたが、鳴き過ぎてとんでもないハスキーボイスになってました。
     まあ、声は今日で完全に元に戻りましたが、本格的な健康診断は、ミュウみたいな怖がりな子にとっては結構ストレスがあるのがわかりましたが、受けさせないわけにも行かず、次は10歳検診ですねと言われましたのでそれまでの3年間健康で過ごして欲しいです。

     
    健康診断帰りで機嫌が悪いミュウ


    水飲んで、ご飯を食べて定位置で一休み


    マリーは、機嫌よくカメラ目線です。


     
     10月15日に姫路城の天守閣から上がる朝日を撮影してきました。

    朝日の出始め

     













     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ☆ルイ&アイさんコメントありがとうございます。😍

      少しでも長く生きて欲しいと健康診断に出しましたが、ミュウには大迷惑だったようですが、特別な異常がなくて安心しています。

      • totoroさん
      • 2015/10/25 4:08 PM

      遅くなりましたm(__)m

      ミュウちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
      たいへんな検査になりましたね(-_-;)ミュウちゃんお疲れさまでしたm(__)m

      マリーちゃん、ちょっと笑ったような表情、可愛い〜ッ!(^−^)

      朝日と姫路城・・・早朝から待たれたのでしょうね、きっと!素敵です(^O^)/

      ☆くろまるさんコメントありがとうございます。(^^)

      ミュウは,本当に怖がりな子で今回も声が枯れるほど
      鳴いて暴れまくったみたいです。
      帰ってきた時は,ほとんど声が出ない状態で親としては
      ビックリしました。(^^;

      マリーは,ミュウが朝から夕方までいなかったので最初は
      探していましたが,途中からはごはんを一杯食べて猫タワーを
      独占して,爆睡してましたよ。

      私は,スナップ撮影は嫌いで,自然撮影が好きですから
      朝日が撮れる時期は早起きで頑張りますよ。(^^)

      • totoroさん
      • 2015/10/23 11:21 AM

      ☆mamuriさんコメントありがとうございます。(^^)

      定年になるまでずっと公務員宿舎暮らしでしたので
      小鳥とかハムスターは飼いましたが,猫を飼うのは
      初めてでした。ミュウは,家の近くの夢前川河川敷に
      兄弟1匹と一緒に段ボールにいれて捨てられていたのを
      遊びに来た子ども達に拾われて保護されていたのを
      クチコミで知ってもらいに行きました。
      兄弟ネコさんも別な人にもらわれて元気で過ごして
      います。
      ミュウを連れてきた日にそのまま近くの動物病院に
      行って健康診断をしてもらい,生後一月位で歯が
      生え揃っているから無事に育つよと先生に言われて
      安心しました。
      健康診断を終わって家に連れて帰って真っ黒だったので
      洗面台にお湯を張ってミュウを洗いましたら,お湯が
      真っ黒になったのとのみがお湯に浮いていました。
      それで2回洗って乾かしてから,また動物病院に行って
      のみの駆除薬をつけてもらいました。
      そんなこんなでばたばたしてミュウを育て始めて早7年
      今では隣にミュウがいるのが当たり前の生活になってます。
      これからも元気で過ごして欲しいと願っています。

      • totoroさん
      • 2015/10/23 10:37 AM

      ミュウちゃん、にゃんドックお疲れさまでした。
      可愛いお顔が・・・怒ってますね^^;

      麻酔が必要なほど暴れるのですか?
      それはそれは・・・
      暴れなくても、検診を受けただけで猫はグッタリですけど
      麻酔プラスだと尚更でしょうね。
      暴れなければもっと楽なのよ〜、と教えてあげたいですね^^;
      それでも、何事もなくて何よりでした!

      マリーちゃん、毛がフンワリで
      既にコートをはおってるみたいです、キレイ♪

      姫路城、そのまま見ても美しいですが
      朝日と共に本当にキレイです。
      そう言えば朝日の写真撮影、割と多いですね?
      早起きで素晴らしい・・・

      • くろまるさん
      • 2015/10/22 10:13 PM

      ミュウちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)

      そっか〜本格的な検診に入って来たんですね
      怖がりさんにはストレス
      うちも同じわかるなぁ〜^_^;
      ミュウちゃんよく頑張りました(#^.^#)

      食欲の秋に気を付けてニャ
      あ、それは私だわ 汗

      これからも元気でゴージャスで優雅な姿を見せて下さい(^o^)/

      朝日の姫路城、とてもキレイですね
      パワーがもらえそう♪



      • mamuriさん
      • 2015/10/22 9:39 PM

      ☆あーのるどさんコメントありがとうございます。(^^)

      めろんちゃんは,一進一退ですか?
      うちのマリーも完全に治ったとは言えないのでクスリを
      止める事が出来ません。(^^;

      人間でもそうですが,猫でもアレルギーはやっかいな
      病気です。一生付き合う気持ちでマリーの世話をしたいと
      思っています。

      めろんちゃんの症状が少しでも軽くなりますように祈念して
      おります。

      • totoroさん
      • 2015/10/22 9:35 AM

      ☆おとうにゃんさんコメントありがとうございます。(^^)

      ミュウは,最初に結石が出来た以外は病気一つせず7年間健康に育ちました。
      7年目の節目健診も異常なく終わり安心しています。(^^)

      姫路城の朝日は,3日間通って15日にやっと撮影できました。

      • totoroさん
      • 2015/10/22 9:29 AM

      totoroさん お久しぶりです

      もう7歳になったんですね
      健康で何よりですよ
      めろんは相変わらず
      アレルギーで顔や腕が
      傷だらけです

      ミュウちゃん7歳のお誕生日おめでとうございま〜す!(#^-^#)
      丁度7歳の節目を迎えて今回は本格的なニャンドック検査を受けられた
      んですね〜♪
      検査結果も肥満は無視して全て良好と言う事で良かったです〜v(≧□≦)v
      次は10歳に検診と言う事で、これからも健康的に楽しく過ごして
      いこうニャ〜(#^-^#)
      マリーちゃんのカメラ目線は、微笑んでる表情がめっちゃ可愛いですね。

      姫路城の天守閣から上がる朝日とのコラボショットは凄く幻想的で
      本当に美しいですね〜(*^^*)ポッ
      多分、totoroさんが撮影してるこの時間帯だと私はイビキをかいて未だ
      布団の中で寝ている頃だろうニャ〜♪(* ̄▽ ̄)

      • sabatora nyanyaさん
      • 2015/10/22 12:28 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM