スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    日々平凡に過ごせる幸せ(^^)

    その他 comments(18) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     3連休も土・日仕事で、月曜日にやっと休みが入っても妻と休みは合わず、一日何をするでもなく、たぶんミュウとマリーに話しかけて写真を撮って、ブログを巡回して、昼寝を楽しんで一日が平凡に過ぎて行くのだと思いますがこの日々平凡に過ごせるという事が幸せなのでしょうね。

     9月も中旬になり日中まだまだ暑い日もありますが、朝夕は涼しくなり秋の気配が濃くなって来ましたね。

    バラが咲き始めました。野生種のバラで
    春と秋に小さい花が一杯咲きます。
     
    【画像クリックで拡大】

    ミュウが見つめる先には・・・?

    【画像クリックで拡大】

    やはり、マリーがいました。(^^)
    家に帰って来た時にマリーがここで
    出迎えてくれると楽しいのですね。(^^)

    【画像クリックで拡大】


    今週は日中は暑かったです。(^^;
    ということで、床に落ちてるニャンも
    復活してました。(^^)

    玄関に落ちてました。(^^)

    【画像クリックで拡大】

    狭い通路に落ちてます。これは踏みそうで
    危なくて邪魔なんですよねえ。(^^;

    【画像クリックで拡大】


    で、よくここで喧嘩が起きます。(><)

    マリー:おとうにゃんお姉ちゃんが邪魔でちゅよ。
    ミュウ:ふん、じちゅりょくで通りなちゃいよ。

    【画像クリックで拡大】


     近畿地方は、15日突風(竜巻)で被害が出たみたいですが、台風は、明日中部地方から関東地方に上陸しそうですね。本当に自然災害は恐ろしいですね。被害が出ません様に祈っています。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      くろまるさん、コメントありがとうございます。(^O^)

      土・日・祝祭日が休みになることが少ない職場ですから
      今回の連休も21日(土)23日(月)仕事で22日(日)だけ
      休みです。でも、その月の土・日・祝祭日の数は休みが取れます。

      と言うことで、中秋の名月を撮影するためにもう撮影旅行に行って
      来ましたよ。(^O^)

      うちの子は、暑いと床でごろごろして、寒いとベッドに来ると
      いう感じで一年中過ごしています。猫ベッドも一年中出して
      ありますが、本当に寒い冬の日だけ入ってますね。(⌒-⌒; )
      まあ、狭い家ですが好きな場所で好きなように過ごしていると
      思います。(^-^)

      キジトラの子の毛って一本の毛の中で模様のある場所とない
      場所がありますよね。黒い毛、白い毛で模様が出来ているのでは
      なくて既に毛に模様が入ってる毛が重なり合ってキジトラの
      模様が出来ているんですよね。(^O^)

      • totoroさん
      • 2013/09/20 8:53 PM

      この三連休はどのようにお過ごしの予定でしょうか。
      撮影旅行も楽しいけれど、これだけ可愛いお嬢様達に
      かまって(?)もらえたら幸せですよねえ。
      私も旅行は好きだけど、家で我が子らと一緒に
      ノンビリ過ごすのも同じくらい好きですよ〜。

      最近、寒暖の差が激しくて、どうも調子が狂っちゃいます。
      わが子らの寝場所や行動を見て
      そうか、今日は確かに寒いよな、とか
      うん、今日は気温は低いけど蒸すよね、とか
      頷いたりしてます・・・

      ミュウちゃんもマリーちゃんも立派な毛皮を身に付けているので
      少々気温が下がったとしても
      こうやってヘソ天してくれるのでしょうかね〜?

      キジトラ柄って、表面は白っぽく見えても
      内側の方まで掻き分けると、下は黒っぽい毛、
      っていう場所、結構ありますよね〜
      ミュウちゃんも同じだなあ、とヘソ天姿を見て思いました。
      その色の差も含めてキジトラ柄が好きです♪

      • くろまるさん
      • 2013/09/20 12:15 PM

      しめじさくらさんコメントありがとうございます。(^^)

      日本列島を縦断するような形で通って行ったので
      京都・滋賀・福島を中心に大きな被害をもたらし
      ました。(><)

      短毛種のニャンコちゃんは,6月にニャニャ君を
      触らせてもらいましたが,結構手触りが長毛種とは
      違いますね。
      ミュウは,オーバーコートもアンダーコートも
      本当に柔らかくて絹の手触りです。(^^)
      捕まえようとしてもスルリと手から抜けていく
      感じです。
      マリーは,雪の中で生きていけるノルなので
      オーバーコートは結構固くてミュウより密生
      しています。アンダーコートも凄く密生して
      いて脂分が多いです。手触りは凄く柔らかい
      ですがミュウ程サラサラではありません。

      • totoroさん
      • 2013/09/17 12:09 PM

      こんにちは。
       台風は、思った以上にすごい勢いで、被害も大きかったですね。
       こちらの方は、風が強かったのですが、外出できるくらいでしたので、近畿地方の方々がお気の毒でした。
       今後も、自然災害には気をつけたいですね。

       バラ、綺麗な色ですね。うっとり!!
       マリーちゃん、ミュウちゃんのお腹を、触ってみたいです。
       うちは、どちらも短毛ですので、このフッサフサの長い毛が羨ましく思います。ご自慢の美人姉妹ですよね。(*^_^*)

      あおむくさんコメントありがとうございます。(^^)

      台風の被害はありませんでした。心配して
      いただきましてありがとうございます。

      出迎えてもらって意外性があって嬉しいのは
      マリーの下駄箱の上からの出迎えとミュウの
      2階の柵の間からの顔出し出迎えですね。(^^)

      我が家も川から200m位の場所で特に高台でも
      ないのでいつも用心していますが,上流にダムが
      ある川なので今回も警戒水位まではまったく行き
      ませんでした。

      今回の台風も被災された方が多数おられますが
      本当に日々平凡に何事もなく過ごせるのは幸せ
      だとつくづく思います。

      • totoroさん
      • 2013/09/17 11:24 AM

      おこやんさんコメントありがとうございます。(^^)

      台風の被害がなかった様で安心しました。
      私の方も被害はありませんでした。

      うちの2にゃんは,鳴かないと言われてるノルの
      マリーもミュウもよく鳴く子で名前を呼ぶと
      振り向いてニャアと返事をしてくれるので
      本当に可愛くて癒されます。
      マリーのうんp−の後のまるでうんp−出たー
      トイレ掃除してよーというような大きな声で
      鳴きまくるのはちょっと困りますが,まあ
      うんp−したのが直ぐ解りますから,言われる
      通り掃除しています。(^^;

      花の撮影もだいぶ慣れてきてバックをどう
      処理するかまで含めて写真が撮れる様に
      なりました。このバラの写真は日中,太陽が
      出ている時に撮りましたが順光でバックが
      黒くなる様に撮影しました。(^^)

      • totoroさん
      • 2013/09/17 11:14 AM

      mamuriさんコメントありがとうございます。(^^)

      mamuriさんの方は大丈夫でしたか?
      私の住んでる地方は特に被害もなく終わりました。
      同じ近畿地方で多く被害が出てしまいましたね。

      16日は久々の休みでしたが,妻が仕事でしたので
      一日ごろごろして過ごしました。(^^;
      2にゃんが焼きカツオが欲しくて猫撫で声を
      出して擦り寄ってきたのを楽しんで,焼きカツオを
      食べ易いように細かくしてから,少し水を入れて
      出したら,お皿まで綺麗になめてました。(^^)

      基本がヒルズのインドアキャットという名前の
      カリカリで,それにグリーニーズの歯磨き用の
      カリカリを少し混ぜて食べさせてます。
      おやつと気分転換に焼きカツオとシーバの缶詰を
      偶に出してますが,やはりカリカリより美味しい
      みたいで猫撫ぜ声でよく催促されます。(^^;

      出迎えてもらえる確率は30%位です。寝てると
      絶対に出迎えに出てきません。(^^;

      床に落ちてる写真は全てミュウです。マリーは
      カメラを構えるとさっといなくなるので中々
      撮れませんね。(^^;

      バラは小さい花ですが可憐な姿が好きです。(^^)

      • totoroさん
      • 2013/09/17 10:44 AM

      白友さんコメントありがとうございます。(^^)

      白友さんのブログ拝見しました。
      いつも綺麗に撮影されていて羨ましいです。

      これからは少し涼しくなると思いますから
      体調が良い時に写真教室に姿を見せてください。
      お待ちしています。

      「風」の10周年には,私が相生の花火,妻が
      虫明湾の朝日と牡蠣いかだを出します。

      • totoroさん
      • 2013/09/17 10:29 AM

      ぷくりんさんコメントありがとうございます。(^^)

      本当に日々平凡に暮らして行きたいと歳を取ると
      ともに強く思うようになりました。(^^)

      この野生種のバラは名前はもう忘れてしまってるの
      ですが,5年前に植えてから毎年春と秋に直径3cm
      くらいの小さい花を100個近くつけます。
      少し濃い目の葉と紅色の花がよく似合ってます。(^^)

      だいたい私の感ですが,気温25度を超すと床に
      落ちてるようですね。台風で夜は気温が22度位
      でしたので逆にベッドに入ってきましたね。(^^)

      • totoroさん
      • 2013/09/17 10:24 AM

      おとうにゃんさんコメントありがとうございます。(^^)

      今回の台風は京都・滋賀・福井・和歌山に大きな
      被害を出しましたね。(^^;
      私の家もおとうにゃんさんち程近くはないですが
      一級河川から200mの距離です。TVでは河川
      から500m以内の家は避難指示が出たら避難した
      方がよいと言ってましたので,避難所の確認を
      しましたよ。

      帰宅して出迎えのある確率は最近低下して1/3
      くらいです。(^^;
      寝てる時は,絶対に起きて来ませんね。

      ミュウは毛だけ踏んでもフギャアアって大声出して
      怒ります。マリーは声も出さずにさっと移動します。
      反応が全く違う2にゃんです。

      野生種のバラは,大きな花は付けませんが100個
      近い花を付けるのが気に入ってます。(^^)

      • totoroさん
      • 2013/09/17 10:18 AM

      キラりんさんコメントありがとうございます。(^^)

      台風が通り過ぎてから涼しくなり,床に落ちなく
      なりました。昨夜は珍しく2にゃんとも私のベッドで
      寝てました。(^^)

      今回の台風でまた多くの人が被災されてご苦労されて
      いますが,日々平凡に過ごそうとしても色々起ります
      ので本当に日々平凡に何事もなく過ごして行けるのは
      幸せなことですね。(^^)

      • totoroさん
      • 2013/09/17 10:07 AM

      totoroさん&ミュウちゃん&マリーちゃん
      こんばんわ♪

      マリーちゃん、高い所から
      お出迎えなんですね
      可愛い(≧∇≦)

      大丈夫大丈夫でしたか??
      大きな被害に驚くばかりでした
      こちらは、
      近くの川がかなり増水して
      警報もでましたが
      大事に至らずに済みましたε-(´∀`; )
      平凡な日々の幸せをあらためて感じます

      • あおむくさん
      • 2013/09/16 11:02 PM

      totoroさん、こんばんは(^-^)
      台風は大丈夫でしたか(>_<)
      福島は大きな被害はなくほっとしましたがほかの県は被害が大きく
      心配ですね(>_<)
      自然災害は怖いですね・・・
      ミュウちゃんとマリーちゃんのごろんとした可愛いお腹に癒されますね(^-^)
      猫の癒しは本当に辛いことや楽しいこと私もよくというか毎日何回もレイガにはなしかけていますよ(^-^)
      バラのお写真も本当に綺麗に撮れていますよね(^-^)
      さすがですね(*゚▽゚*)

      • おこやんさん
      • 2013/09/16 10:17 PM

      こんばんは〜(^o^)/

      土日はお仕事だったんですね、ご苦労様でした(^o^)丿
      せっかくのお休みの今日は台風の影響が出てますが、何もせずのんびり、ニャンちゃん達とゆっくり過ごすのもいいですよね(^^)
      私も出来ればずっと家でにゃんことだらだらしたいです 笑
      空気がひんやりしてきました
      秋が進みそうです

      バラが咲きだしましたね
      キレイですね(*^_^*)

      totoroさんの帰りを下駄箱の上で待っててくれるなんて嬉しいですね
      床に落ちてるミュウちゃん?お手手が可愛くて萌え〜です(#^.^#)
      うちは床の色がもっと濃いので、よく踏みそうになってしまいます(^_^;)

      今回の台風は日本横断して各地で被害が出てるので、皆さんのところは大丈夫か心配です(>_<)

      • mamuriさん
      • 2013/09/16 6:38 PM

      米田さんお久ぶりです
      前回の写真教室またまたパスしてしまいました、
      参加のつもりで仕事は早仕舞いしたのですが、、、
      家に帰り座り込むと疲れが出てしまい、、、、

      白友のブログの方に写真を入れました
      (兎さんが耳を振っています)見て下さい
      最近はブログはお休みでしたが 之からは時々入れますから
      宜しくお願いします
      神戸の写真展白友も出します 
      長崎の教会の写真です
      愛妻は 九州故郷の祭りの写真です
      米田さん 愛妻様の 写真 期待しています。

      • 白友さん
      • 2013/09/16 3:09 PM

      totoroさん こんにちは(*゚▽゚*)

      ホント 何気ない普通の生活が一番ですよね(o ̄∇ ̄o)♪
      このバラなんともかわいいですね〜
      ちっちゃくて赤いところなんかは女性はみんな食いつくと思いますよ(*≧□≦)ノ
      はは(笑)床に落ちてることに気づかずにシッポを踏んでしまうことがよくありますよ(*^ヮ^*)
      モッフリさんの床落ちは迫力満点〜♪

      totoroさん、こんばんは〜♪

      せっかくの休みなのに台風接近と言う事で私も一日大人しくお家で
      過ごしてましたが、今回の台風は和歌山県にデカイ竜巻までお越し
      更に関東地方に上陸しそうですよね(T◇T)
      totoroさんは土日お仕事と言う事で本当にお疲れ様で御座いますm(>o<)m

      野生種のバラは一般的なバラと違っておしとやかに小さく咲いて
      可愛いですね〜(#^-^#)

      totoroさんが帰宅された時は玄関先でマリーちゃんが優しく?出迎えて
      くれるのは嬉しいですニャ〜(*^-^*)
      マリーちゃんも、ミュウちゃんも日常はフローリングで落ちてるし
      絶対シッポを踏まれてフギャー!!って一回は経験してるように思い
      ますが、お腹は踏まれないように気を付けて下さいね〜(* ̄▽ ̄)ニヤリ

      totoroさんこんばんは!

      平凡という言葉が何より幸せであること、気づかされますね。
      何事もなく普通に過ごせることこそ最高の幸せなんだと思います(#^.^#)

      ミュウちゃん、マリーちゃん落ちている姿、
      邪魔でも可愛くってつい足が止まりそうです^m^

      台風が過ぎれば少しは涼しくなりますかね?
      各地で被害が出ないといいですよね。

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM