
- - - スポンサードリンク


  • 0

    マリー4歳になりました。(^^)

    記念日 comments(18) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    5月18日でマリーが4歳になりました。(^^)
    大きな病気もしないで、旺盛な食欲とミュウ姉ちゃんを構いまくってすくすくと育ち、今体重5.6kgです。
    まあ、困っていることは、自分のあごの下を掻き過ぎて傷を作ることと、トイレが不安定なことですが、まあ、これもマリーの個性ですかね。(^^;

     

    珍しく可愛く撮影できたマリー(^^)
    いつもこんな可愛い顔を見せてくれるとよいのですが
    最近は、捕まえられて薬を塗られるのを嫌がってか
    カメラを向けても小首を傾げた可愛いポーズを見せません。(^^;


    何時ものように、にゃんず用のケーキは地元では売って
    ないので、少しなめる生クリームのケーキ等を準備しました。




    ローソクに火をつけると、うちの子は火は怖がらないの
    ですが、長毛のモフモフなので近づいたらチリチリに
    なりそうなので、火はなしです。
    マリーは、匂いを嗅ぎまくってました。(^^)




    マリーこっちを向いてと声を掛けたら目をそらされました。(^^;



    こういう精悍な表情を見せるようになりました。
    眉間の毛の模様が向こう傷みたいです。(^^;




    ミュウも結構精悍そうな顔をすることがあります。(^^;


    ノルウエージャンフォレストキャットは、4歳で完全な成長を終えると言われています。マリーも大きく成長しましたが、太り過ぎという指摘も受けていますので、6kgを超えないように体重管理をしないといけないみたいです。(^^;

    ミュウ5歳になりました。(^^)

    記念日 comments(22) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    10月10日は、ミュウの5歳の誕生日でした。ハート誕生日

    生後2ヵ月のミュウ、携帯の写真なので画質が悪いですが
    小首を傾げて可愛い仕草で写ってます。
    可愛い



    それが5年経つと、こうなりますね。
    でも可愛い。
    可愛い

    【画像クリックで拡大】

    預かった時は、ここまでモフモフなるとは
    思っても居ませんでした。
    もふもふ

    【画像クリックで拡大】

    瀬戸の猫祭りで猫友さんからいただいたお土産が
    活躍しています。
    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
    例によってミュウたんは生クリームを舐めるだけで
    後は、私達がおいしくいただくケーキでお祝い
    おいわい

    【画像クリックで拡大】

    今年は、この態勢で結構なめてました。おいしそうおいしそう
    当然この後は、シーバ祭りです。いっぱい食べてました。おいしい

    【画像クリックで拡大】

    ここ3年間は、病気ひとつせず、おトイレの失敗も
    1回もしたことがありません。本当にミュウたんは
    可愛くてよく話しかけてくれて元気な子です。
    元気かわいい
     

    今日は楽しい夢列車七夕号です。

    記念日 comments(8) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
     いよいよ今日の23時に「夢列車七夕号2013」の出発ですね。(^^)
     ずっと七夕号に乗ったら誰かの気を引こうと気合を入れて笑顔の練習をしていたミュウたん(^^)


    ニャニャ君あたち可愛いでしょ?

    (可愛いというより凛々しい?)
    おとうにゃん変な事言わないで、あたちが
    一番可愛いの(^^)


    【画像クリックで拡大】


     こちらは実力行使でむっくんを捕まえる気満々のマリーたん。(^^;

    うちろ脚で立ち上がって熊立ちちて有無を言わさず
    むっくんをちゅかまえて確保ちます。(^^)

    【画像クリックで拡大】
    むっくん大きいからにゃあ、あたちも大きいけど
    乙女だしここは不意打ちしかにゃいなあ(^^)

    【画像クリックで拡大】



     と「夢列車七夕号2013」の趣旨も理解しないで妄想目一杯のミュウ・マリーです。(^^;


    マリー:ああ、緊張してのどがかわきまちゅね。

    【画像クリックで拡大】

    マリー:お手入れは乙女のたしにゃみよん。

    【画像クリックで拡大】

     お昼でやることもなくなったミュウ・マリーは美容と健康のために「エリー号」が迎えに来るまで寝て待つことにしたようです。(^^)

    ミュウ:あたちも秋で5歳だし大人の魅力たっぷりだし
    今年こそニャニャ君を振り向かせるわ(^^)

    【画像クリックで拡大】

    マリー:大人の魅力より実力行使だわ、むっくん
    ちゅかまえて上げるからまっててにゃん。(^^)




     という、妄想暴走モードに入っていますからニャニャ君、むっくん気をつけてね。(^^;

     お二人さんも列車から放り出されないように行儀よくしてるんだよ。(^^;

     後は、キラりんさんエリー君名古屋まで宜しくお願い致します。(m_m)

    マリー3歳に(^^)

    記念日 comments(10) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
     5月18日でマリーが3歳になりました。
    ミュウと違って余り人に甘える事のないのと食べ物について不満を言うこともないので育てやすい子ですが、ストレスもあるみたいで、ノルはあまり鳴かないと言われていますが、大きな声で鳴く時があります。(^^;
     そういう時は、声を掛けて話しかけると返事をして尻尾をピーンと立てて飛んで来てちょっとだけ甘えます。(^^)
     
     プレゼントは、オモチャとおやつを少しだけ用意しました。それと6月の写真教室の作品展にマリーの写真を出すことにしました。(^^)

    全紙の作品にするとまるで別の猫です。



    先日買ったテントを取り合いするので
    同じ種類のBOXとマリーの大好きな
    ねずみのオモチャと焼きかつおです。



    マリー:カーネーションはいい匂いでちゅ
    妻:お花を食べるの禁止だからね。!!!



    最近一緒に昼寝をしているみたいです。(^^)



    マリー:おかあにゃん、ミュウ姉ちゃんとの
    昼寝の邪魔しないでニャン(><)



     最近は、ミュウ姉ちゃん大好きから、ミュウが相手をしない時は人にもすこし甘えて来る様になりましたが、なにせ捕まえられて抱っこされるのが大嫌いなのは悲しいです。(^^;

    お母にゃんにカーネーション、にゃんずにテント

    記念日 comments(14) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
     母の日に合わせて長女と孫達からメッセージ付きでカーネーションが送られてきました。
     もちろん、妻は嬉しそうでしたが、独身の次女を電話であなたからは何もプレゼントが来ないわねといじってました。(^^;

    ミュウの厳しいチェックが入ってます。(^^;



    お母にゃんいつもご飯ありがとにゃん(^^)


     

    にゃんずには、新しいテントを買いました。


    出した途端、入ってました。(^^)
    (色かぶりしてます。(^^;)


    マリーも気に入ったみたいで一安心(^^)


     新しい物を買う時は、使ってくれるかなといつも心配しますが、これは2人とも凄く気に入ったみたいで、どちらかが必ず入ってます。(^^)
     本当は、2人で仲良く入ってもらいたいのですが、それは無理でした。(^^;

    名古屋に向け出発しました。

    記念日 comments(18) - Totoro
    UGEMテーマ:ねこのきもち

     「夢列車夜桜号」に乗車するためにルノークリオで出発させました。(^^)
     今回は、車で駅まで行くのでおんにゃのこに必要な大きな荷物を持っていきました。
     おかあにゃんに手伝ってもらって女子だけで荷造りしていましたから、マリーが大量にお菓子を積めたの以外は解りません。(^^;

     ミュウ・マリー名古屋の夜桜号のホームまで無事辿り着くんだよう。(^^)



    【画像クリックで拡大】「sabatoranyanyaさん作成」



    ミュウ:任しといてニャン(^^)

    【画像クリックで拡大】

    マリー:運転はおねえたん、私はお菓子食べて
    寝てるだけにゃん(^^)

    【画像クリックで拡大】


    出発だにゃあん、おとうにゃんさんに借りた
    ルノークリオは調子よくて最高だにゃん(^^)
    凄いですよねえ、ニャニャ君のおとうにゃんさんに
    感謝感激雨あられです。(^^)

    【画像クリックで拡大】「sabatoranyanyaさん作成」


    名古屋駅に着いたら、いけにゃんのエリー君を
    探して夜桜号に乗せてもらうんだよー

    【画像クリックで拡大】「キラりんさん作成」
    エリー君です。



    マリーは、むっくんのゴウジャスな胸毛に
    スリスリしてくるんだよー(^^)


    ピンク同盟ラブリー男子会会長むっくんです。

    「あおむくさん作成」


    モデル界のチューパースターあお姐さんです。
    いつもお世話になってます。(m_m)

    「あおむくさん作成」



     お気楽2人娘の道中無事名古屋駅までたどり着けるんですかね。(^^;
     天気も悪いので早めに出発させましたので、無事辿り着けるでしょう。(^^)

    ミュウ4歳の誕生日です。(^^)

    記念日 comments(23) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
     10月10日、今日はミュウの4歳の誕生日です。

     夕方、ケーキを取りに行ったら、ケーキ屋さんの入り口に今日誕生日でケーキを頼んだ人の名前が書いてありました。
     大勢の人の名前に混じって、ミュウちゃんと書いてありました。ミュウたんの名前も書いてくれてケーキ屋さんありがとうです。

    おかあにゃんがセットしてくれて準備完了です。
    お連れ様はテーブルの左上にもうついてます。




    主役登場、ローソクに見入ってます。
    ミュウは火を怖がらないんです。
    生クリームのケーキに大好きなシーバの
    缶詰と焼き鰹節です。





    お連れ様もご相伴の準備完了ですね。




    ミュウたんが座り込んでいたのは今日の
    プレゼントの上でした。新しい首輪と
    カシャカシャびょんびょんです。
    当然、お連れ様もゲットですね。



     この後、ケーキの生クリームを舐めて、シーバを食べてデザートに焼きカツオを食べて大満足のミュウたんとご相伴のマリーでした。

     ケーキの残り(全部と言うと思うけど?)は、おかあにゃんと2人でしっかり片付けましたよ。


    10月8日にコスモスを撮影に行って来ました。コスモスは可憐で綺麗ですよねえ。





     撮影場所は、兵庫県たつの市揖保川町馬場(うまば)です。ネットで検索されれば直ぐ分かる程有名な場所です。

    ブログ1年経過(^^)

    記念日 comments(8) trackbacks(0) Totoro
     12月8日でブログを始めて1年が経ちました。拍手クラッカー

     この間、月刊ブログに一時なりましたが、なんとか持ちこたえて週刊ブログを維持しています。このようなつたないブログでも見てくださり、コメントを下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。すいません



     ブログ一周年とクリスマスプレゼントを兼ねて、ネコタワーを新しくしました。プレゼントにっこり



    新しいネコタワーです。古いのが高さ140cmしかなかったので少し大きめにしました。





    使ってくれるか心配しましたが、気に入ってくれたみたいです。まる






    今までのネコタワーは二階のパソコン部屋兼猫部屋に移動です。






    ネコタワーを組み立てている時、ソファーを見るとミュウがおっさん座りで寝てました。ZZZ
    こんな寝方初めてみましたよ。にっこり





    マリーは、マッサージ機の上で私のかばんを枕に寝てました。ZZZ
    かばんは毛だらけです。怒




     いつも猫グッズを買うと使ってくれるかなあと心配ですが、今回のネコタワーは直ぐ使ってくれて安心しました。まるにっこり

    記念日

    記念日 comments(10) trackbacks(0) Totoro
     11月10日は、ミュウが我が家に来て3年目の記念日でした。猫ハート

     特別に豪華なお祝いはなく、美味しいものを食べてもらって何時もよりたくさん一緒に遊びました。にっこり少し病気もしましたが、大病することなく元気にしてくれているだけで親は幸せです。男の子猫女の子ハート




    我が家に来て1週間目、おかあにゃんの側で寝てるミュウラブ






    ミュウです。お約束通りノートパソコンのキーボード上です。困った
    上の写真と同じネコとはとても・・・悲しい


    撮影:おとうにゃん





    豪華な事は出来ませんが、お腹一杯Shebaを食べてもらいました。フードまる
    まだいっぱい残ってるから、今度のストーブ列車の旅のおやつだな電車






    ミュウです。ソファでへそ天して大あくび中にっこり


    撮影:おとうにゃん





    ミュウです。大股広げのもふもふもふんです。ハート
    ミュウは怒らないので顔を突っ込んで心行くまでもふもふもふんできます。ラブ


    撮影:おとうにゃん





    網戸に爪がひっかかって動けないミュウです。困った
    困ったにゃあという顔してますね。困った


    撮影:おかあにゃん





    今日のマリーです。サボらないで天気のよい日は散歩してます。足跡足跡足跡


    撮影:おとうにゃん




     このまま病気しないで元気に長生きしてくれることを祈るばかりです。ハート男の子猫猫女の子ハート
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM