猫友さん達とカニを食べて来ました。(^^)

思い出 comments(8) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 15〜16日、キルトシューさんに幹事をお願いして、私達夫婦とあおむくさん、ごろままさん、やまとさん、ぷくりんさん、こみぞうさんの8名で晩秋の北陸路を満喫して来ました。(^^)

 まずは、猫寺で有名な御誕生寺で猫まみれの楽しい時間を満喫しました。

 
あっという間に猫まみれ(^^)


午後3時30分からごはんタイムです。
雨樋がご飯台、もう待ちきれない様子です。



ご飯タイムの様子です。

 力の強い子がいっぱい食べてしまうのでうちの皆さんは、食べられない子にご飯を食べさせてあげてました。本当にやさしいです。(^^)
 他の子にネコパンチをする子に対するやまとさんの指導は厳しかったです。(^^;
 御誕生寺で皆さん猫のためにドライフードとお金を寄付されてました。流石にゃんとも夢の会ご一行様です。(^^)


 御誕生寺を満喫した後は、一路あわら市にある「灰屋」旅館へ・・・
 夕ご飯は、当然カニです。(^^)夕ご飯まで女性7人は、予定通りのガールズトークを満喫で、私はその間1人でTVを見てました。(^^;

 
これに、後からカニ刺し、カニグラタン、
カニ釜飯
等いっぱい出ました。(^^)



灰屋さんは大きな旅館で中庭の紅葉が綺麗でした。


 
 翌日は、10時30分に灰屋さんを出発して、越前一乗谷にある「利休庵」さんで手打ち蕎麦体験をして、自分達で作った蕎麦を昼食に食べました。
 利休庵さんは、ソフトバンクのCMでおとうさんワンちゃんの実家ということで撮影された場所です。古民家を利用した風情のあるお蕎麦屋さんです。

玄関です。

美人の顔は見せられないので手を・・・

利休庵さんの飼い猫さんです。
名前は聞いたけど忘れました。(^^;

 ということで、本当に楽しい二日間でした。幹事をしていただいたキルトシューさん本当にお疲れ様でした。あおむくさん、ごろままさん、やまとさん、ぷくりんさん、こみぞうさん楽しい時間をありがとうございました。

瀬戸招き猫祭り2013

思い出 comments(29) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 楽しかった瀬戸招き猫祭り2013からあっという間に1週間たってしまいました。
 ちょっと多忙で遅まきながらやっと更新です。(^^;

安全運転で行って来るんだよとミュウに
見送られて午前3時に出発しました。
ミュウたん可愛いねえ、お土産待ってるんだよー

【画像クリックで拡大】

午前6時30分に岐阜県海津市の津屋川に
到着して、津屋川の堤防に3kmに亘って
咲く10万本の彼岸花を撮影しました。

【画像クリックで拡大】

【画像クリックで拡大】

【画像クリックで拡大】


彼岸花の撮影を終了して午前8時30分に
メイン会場の瀬戸蔵ミュージアムに到着、
駐車場はがらがらで車が止められて一安心


三々五々と猫友さんが集まって総勢22名で
味噌カツ丼を食べに移動開始しました。
早速、途中でせんべい屋さんの看板ニャンコを
発見してパチリ(^^)

【画像クリックで拡大】


道草をしながらもお店に到着、あおむくさんと
ごろままさんの活躍で予約が取れていたので
22名が何とか揃って味噌カツ丼を食べる事が
出来ました。美味しかったです。(^^)

【画像クリックで拡大】

味噌カツ屋さんを出たらニャンとノルを被った
お兄さんと化け猫2匹発見しました。(^^)

【画像クリックで拡大】

その後自由行動で会場を探検です。
イベント、売店等色々ありました。

【画像クリックで拡大】

これで走るのはかなり勇気が要りますね。(^^;

【画像クリックで拡大】

深川神社です。50個限定のアイテムを猫友さんが
ほとんど買い占めたとの情報がありますね。(^^)

【画像クリックで拡大】

神社までの通りに止まっていた車の下に
ニャンコ発見(^^)

【画像クリックで拡大】

ビンゴ会場で肩乗りニャンコ発見(^^)

【画像クリックで拡大】

朝の3時から行動していたので喫茶店で
ニャニャ君のおとうにゃん夫妻と休憩して
果物一杯のミルク氷を食べました。(^^)

【画像クリックで拡大】

夕方になり、遠くから来られていた猫友さんが
少しづつ帰られる中、翌日曜日に参加予定の
関東組の皆さんと合流して夕ご飯を食べました。



 結局、土曜日は、翌日参加の関東組の人を含めて総勢25名の参加でした。
 瀬戸蔵でちょっと大き目の招き猫と猫柄の夫婦湯呑をお土産に買って、猫友さんから大きな袋いっぱいのお土産をいただいて瀬戸蔵ミュージアムの駐車場を19時30分に出て、23時30分に家に着きました。
 行きが津屋川経由で遠回りしたので5時間、帰りが4時間でした。うちは、おかあにゃんが運転出来ないのでちょっと疲れましたが、元気でしたら来年も是非参加したいイベントですね。(^^)

 猫祭りの写真54枚アップしました。(^^)

生ニャニャ君に合って来ました。

思い出 comments(24) - Totoro

JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 7月7日(日)、我侭を聞いていただきまして、おとうにゃんさん・おかあにゃんさん・ニャニャ君に会いに行ってきました。(^^)

鳴門大橋通過中、後ちょっとです。(^^)

【画像クリックで拡大】

行きは天候もよくあっという間に着きました。
おお、これがニャニャ君の鉄塔だあ(^^)


【画像クリックで拡大】

続いてニャニャ君の甘夏の木だああ(^^)

【画像クリックで拡大】


 挨拶もそこそこにブログで有名な鉄塔と甘夏の木を撮らしてもらってからニャニャ君に会わせていただきました。最初は、少し怖がられましたが、ニャニャ君のおかあにゃんさんが、もの凄くニャニャ君の扱いが上手でものの10分で怖がられることはなくなりました。(^^)

変にゃのが2人来てるにゃ、警戒しなくちゃ
(ホワイトバランス間違ったからニャニャ君の色があ(^^;)


【画像クリックで拡大】

 ニャニャ君が落ち着いたら、おかあにゃんさんがほいっとニャニャ君を渡してくださいました。(^^)

うちの妻に対面抱きされてます。(^^)

【画像クリックで拡大】

私も抱けました。(^^)

【画像クリックで拡大】

ちょっとサービスし過ぎたにゃん。
(ニャニャ君ありがとうです。(^^))


【画像クリックで拡大】


 その後、おとうにゃんさんの車に乗せていただいて王子神社、やまねこ珈琲、お松大権現様、此方午尾の滝をご夫婦で案内していただきましておとうにゃんさんのブログに出てくる風景・風物を満喫させていただきました。(^^)

王子神社正面です。

【画像クリックで拡大】

階段を上がり切ったら、社務所に可愛い
生招き猫さんがいました。(^^)


【画像クリックで拡大】

ニャニャ君のおかあにゃんさんは、多分魔法使い
です。一声掛けたら、黒ネコさんがトコトコと
近づいて行って甘えまくってました。(^^)


【画像クリックで拡大】

 昼食は、有名なやまねこ珈琲さんに連れて行っていただきました。(^^)

妻が注文したカフェラテです。
崩して飲むのがもったいないですね。(^^;


【画像クリックで拡大】

 やまねこ珈琲でお腹一杯になって、いよいよ本命のお松大権現様に連れて行っていただきました。(^^)


最初から圧倒されてしまいました。(^^)
にゃんと、私と同じ太目の招き猫様に
うんと親しみを感じてしまいました。


【画像クリックで拡大】

丁度暑い時間でお母さん猫と赤にゃんだけでした。
ふみふみしながらおっぱいを飲んでました。(^^)
可愛すぎますね。(^^)


【画像クリックで拡大】


 最後に、涼しい場所ということで此方午尾の滝に案内していただきました。雨が降った後ということで水量も多くて素晴らしい滝でした。そして、本当に涼しかったです。(^^)

三脚を自分の車の中に忘れてきたので柵を利用して
カメラを固定してスローシャッターで撮ってみました。
妻からは、前景にくちなしの花を持って来た
ニャニャ君のおかあにゃんさんの方が上手と
言われてしまいましが私もそう思います。(^^)


【画像クリックで拡大】

 楽しい時間はあっという間に終わってしまいまして、次は姫路城の平成の大修理が終わった時に遊びに来てくださいと約束をして帰路に付きました。
 途中、徳島市内で豪雨にあいましたが、お松大権現様のお守りを持っていましたので何事もなく家に着きました。


いただいたお土産を開けたら、なんとミュウ・
マリーの写真が印刷された特製マグカップに
おもちゃ、お菓子がいっぱい入ってました。
本当に何から何まで気を使っていただいて
ありがとうございました。(^^)

【画像クリックで拡大】


いただいたねずみの猫じゃらしで遊ぶミュウです。
凄く気に入って、大はしゃぎでした。(^^)

【画像クリックで拡大】


 夢列車七夕号2013のイベントの後始末も残っている中お邪魔させていただき、何から何まで気を使っていただきまして本当にありがとうございました。(m_m)

 来春には、姫路城の平成の大修理も終わり、一般公開されますので、その時は是非、ご夫婦で泊り込みで遊びに来てください。お待ちしております。(^^)

夢列車夜桜号の思い出  マリー

思い出 comments(8) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 私は,マリーtotoro家の4女にゃん,ノルエージャンフォレストキャットの美人にゃのよ。(^^)




 夢列車夜桜号に乗っていっぱい楽しかったから,家に帰っておとうにゃん,おかあにゃんに楽しかったようってお話したらね作文書いたら?って言われちゃったにゃん。


 「夢列車夜桜号の思い出」          エリー

 朝早く,ミュウねえたんの運転で名古屋に向けて出発したのにゃん。ミュウねえたん遠くまで運転したことないので最初は緊張でお菓子も食べられなかったにゃん。

 中国自動車道に入って直ぐ,朝ごはんにしようってミュウねえたんが言うので,近くのフラワーセンターで朝ごはんにしました。

綺麗なチュウリップが一杯でシーバの缶詰を
朝ごはんに食べました。おいちかったにゃん



お散歩に来てたワンちゃんも可愛かったにゃん



 朝ごはん食べたらおにゃかいっぱいで,寝ちゃってミュウねえたんが頑張って運転してくれたから起きたら名古屋だったにゃん。
 キラりん姉さんちのエリー君が迎えに出てくれたので迷子にならずにホームについたにゃん。(^^) 
 出発時間前に名古屋駅ビルの食堂で夕ごはんをたべたにゃん。ふたりでチュテーキを食べました。牛肉うまいにゃあ(^^)
 夜,11時にちゅっぱつちて,あお姉さんのモデルウオーキング教室とかおもちろい事がいっぱいあったけど,あたちは,フーコック長のマグロの解体ショーが一番よかったにゃん。
 マグロをお腹いっぱい食べて寝ちゃおうと思ったけど,むっくんに抱きちゅいてなかったので,隣でマグロうまいにゃあって言ってたむっくんに飛びつこうとしたら,ミュウねえたんにちゅかまってマグロでべとべとのお口ふかれちゃったにゃん。(^^;
 お口拭いて貰って,むっくんに飛びちゅいたの,あたちもWコートでムクムクフワフワだけど,むっくんは大きいお人形さんみたいで,もう最高だったにゃん。むっくんにメロメロにゃん。

 あっという間にたのちい時間は終わちゃって,みんにゃとお別れの時は,あたち泣いちゃった。
 でも,またニャニャ君のおとうにゃんが頑張って年末には夢列車に乗れると思うから我慢するニャン。

 ニャニャ君のおとうにゃんよろちくね。(^^)


 という事で主催していただきましたスタッフの皆様本当にありがとうございました。(m_m)
 

ニャニャ君待っててねー

思い出 comments(8) trackbacks(0) Totoro
 ばたばたしましたが、準備が出来たのでニャニャ君ちに向け出発させますー車ダッシュ

 ニャニャ君とマイケル君の言うことをよく聞くように言ってありますが、なにせツンデレなのでよろしくお願いします。すいません


猫:雨やんだかニャアはてな
男の子:もうすぐ雨止みそうだね。まる




猫3:あたちは、お手入れ中にゃの笑顔




猫:雨止んだ。おとうにゃん出発するよ。にっこり
男の子:マリーを頼んだよ。
猫:解った。マリー付いて来るんだよ。炎




猫:荷物チェックよしまる車に積んでね。料理




 ご飯だけ10日分くらい持って今ニャニャ君ちへ出発しました。オモチャ忘れてるけど・・・汗
 シイ母さんとか一緒に行く人にちゃんと挨拶するんだよ。にっこり

マリーが家に来て1年経ちました。

思い出 comments(6) trackbacks(0) Totoro
 9月でマリーが家に来て1年が経ちました。猫ハート

 色々心配もありますが、基本健康で元気に過ごしていまして、もう隣に、にゃんずの居る生活は極自然な生活の一部です。にっこり

 マリーが家に来る直前は、ミュウとの生活が1年半を越えた時期で、何故かミュウが病気がちでした。困った

 結石が出来て血尿かつ頻尿になり、治療に約1ヵ月かかったり、便秘が酷くなり治療を受けたりと病院通いの日々でした。汗


 猫は、基本単独行動をするので1匹でも孤独は感じないと言われていたのですが、ミュウの便秘は酷い症状まで来ていましたので、2にゃんになれば一杯動くので便秘は治るのではと素人考えでもう1匹飼う事に決めました。汗

 そして、どこから???と悩んでいたら、近くにノルのキャッテリーさんがあっていっぱい子猫が居ました。にっこり

 みんな凄く可愛い子猫ばかりで目移りするばかりでしたが、生後3ヵ月以上経過している子の中にマリーが居ました。ノルの中ではホワイトが入っていないブラウン・マルカレット・タビーで見た目は地味な子でしたが、鼻筋が通った綺麗な顔とミュウそっくりな模様に魅せられて飼うことを決めました。ラブ

 5月18日生まれで、丁度生後4ヵ月の時に家に来ましたので、もう結構大きくて、また大所帯でたくさんの猫と4ヶ月過ごしていたので、最初からミュウを圧倒していました。これは、身体がミュウと同じ大きさになると立場が逆転するなと思いましたが、心配したとおりで、ミュウを構っては、怖がりなミュウに本気で反撃をされて傷だらけです。困った汗


 それでも、ミュウを構うのが楽しくて仕方がないみたいで、毎日毎日ミュウに突撃を繰り返しています。もう少し抑えて欲しいのですが、本当に楽しそうで、傷を見つけては軟膏を塗る毎日です。ショック


生後4ヵ月のマリーです。ハート




最近のマリーです。ハート
マッサージチェアー独占中、おしっこしないでよね。困った怒




マリーです。最近ミュウの様にどこでもへそ天をするようになりました。にっこり
というか、警戒心なし?




左ミュウ、右マリーです。猫猫2
これは、おかあにゃんがお風呂に入っているので、出てくるのを待ってます。ラブ
私の時は、風呂場に入れろ入れろと騒いで、入れたら湯船の縁で濡れた足を振ってお湯をかけます。困った怒




可愛いのでもう1枚ハートハート
この位置からだと身体の大きさが同じだと良くわかりますね。




ミュウです。10月10日で3歳になります。マリーが来てから便秘をしたことがありません。ハート



 マリーは良い子でどんなに二匹で騒いでいてもミュウに傷一つ付けた事はありません。ミュウに噛まれるとちょっと悲しいのかトイレの脇にうんちをするだけです。それも、もうトイレシートの上でするので問題なしです。にっこりミュウちゃんマリーを噛まないでね。困った汗

ミュウとの縁

思い出 comments(12) trackbacks(0) Totoro
 ミュウと縁があって一緒に暮らし始めて約2年8ヶ月、昔の事を思い出してみました。天使

平成20年11月10日、妻からメール、「近所のお店に子猫が2匹保護されてる。大きい子が可愛いね。」という内容で写真付きでした。飼うとか飼わないとかの内容はなかったですが、貰い手を捜してるはずだからと仕事の帰りに店に行き譲り受けて、そのまま近くの動物病院に直行しました。猫病院

概ね生後1ヵ月、推定誕生日を10月10日に決定して、先生から飼育指導を受ける。もう離乳食で十分育つので問題ないと言われ、その後ホームセンターへ行き猫グッズをゲージを含め購入する。猫8

夜、凄く汚れていたので、洗面台でシャンプーする。ノミ駆除効果のあるシャンプーだったので洗い流していたらノミが流れていました。困った

翌日動物病院に行き、ノミ駆除をしてもらいました。病院

その後、噛み癖をつけてしまった以外は概ね順調に大きくなり生後1年で避妊手術も無事終了にっこり

当時、与える食事についてもよくわからず、好きなものを好きなだけ食べさせていたら、結石が出来て血尿になり直るまで約2週間かかりました。悲しい

それから、病気、食事等についてもっと勉強するようになりました。汗




ミュウ生後1ヵ月、シャンプー直後なのでフワフワです。ハート



同じく1ヶ月、夜はタオルケットに包んで保温してました。




こんなに可愛かったのが・・・



本当に立派に育ちました。ハート









ミュウちゃん20歳超えるまで長生きしてね。ハート
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM