対マリー作戦

トイレ comments(6) trackbacks(0) Totoro
 マリーが我が家に来てから1年が経ちました。ミュウと仲が良い時もあり、悪いときもあり結構不思議な関係ですが、でもお互いの姿が見えないと相手を探すので、同居人としては認め合っているのかなあと思います。ハート

 で、もっと仲良くマリーと暮らすためにマリーの「ミュウ姉ちゃんに噛まれて気分が悪いときは、私のやりたい場所がトイレよ。」に対抗するため作戦名うんちはトイレでやるのだ。」を発動しました。


 1 マリーのうんち行動の特徴

 (1)うんちの前には、必ずそわそわしてから鳴く。猫2

 (2)猫トイレ外にうんちをする時は、人のトイレ前に置いた猫トイレの周囲30cm以内にする。困った

 2 実行したこと

 (1)人のトイレ前に置いた猫トイレの周囲に犬用のトイレシートを敷く。電球

 (2)うんちの兆候を確認したら、トイレシートの上に居ないか見て、居たら各種手段を使って居心地を悪くする。電球


 結果は、大きな効果がありました。まる

 床に直にうんちをされることがなくなった。

 他の場所のトイレも使うようになり失敗が減った。

 失敗されてもトイレシートの上なので片付けるのが楽になった。

 おかあにゃんとの関係の改善効果有り。


 100%の改善ではないので、後は「ミュウ姉ちゃんに噛まれない作戦」を考えていきます。困った汗


ミュウと一緒の写真では、小さく写っていますが、本当は50cmある爪とぎ器からこれだけはみ出す大きさなんです。汗




トイレシート特大を2枚敷くだけで効果大でした。にっこり




ミュウたんの見事なへそ天です。ハート




ミュウの方がふわふわの毛なので見た目は大きく見えますね。猫

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM