
- - - スポンサードリンク


  • 0

    寒波襲来(><)

    寝顔 comments(14) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     兵庫県でも山に雪が降りました。ニュースでは12月中旬から下旬の寒さと言っていましたが,本当に寒いです。(^^;

     この寒さに負けてついに暖房を入れました。冬毛でモフモフモフンのお嬢様方も暖房は大好きみたいでエアコンの風が一番当たるソファを二人で占領していました。(^^)

     
    にゃんとくっ付いてます。珍しいー(^^)

    【画像クリックで拡大】

    マリー:シャッター音がうるさいでちゅ,おねえたんが起きるでしょ!

    【画像クリックで拡大】

    ミュウ:シャッター音うるさい。!
    マリー:おねえたん怒ってるよ。


    【画像クリックで拡大】

    ミュウ:もう一度寝るから静かにしてね。!
    マリー:クピー,スピーZZzzzz(爆睡中)


    【画像クリックで拡大】

     先月末に,奈良県吉野地方にある大台ケ原に朝日と紅葉の撮影に行って来ました。大台ケ原は11月中標高1500mにある駐車場まで道路が開放されているので行き易い場所ですね。

     駐車場に午前1時過ぎについて,手で掴めそうな星空を眺めながら午前3時まで仮眠,3時に起きて3時30分正木ヶ原を目指して出発,5時過ぎに正木ヶ原展望台に到着,それぞれ好きな場所に三脚を設置して撮影に入りました。

    日の出の30分前から空が青く染まります。

    【画像クリックで拡大】

    日の出直前です。雲海が茜色に染まってます。

    【画像クリックで拡大】

    日の出です。一挙に暖かくなりました。太陽は偉大ですね。

    【画像クリックで拡大】

    朝日に染まる正木ヶ原

    【画像クリックで拡大】

     
     大台ケ原からの帰り道で紅葉の撮影スポットに行きましたが,時期が遅かったみたいであまりよい紅葉は撮影できませんでしたので色々まとめてアップです。(^^;

    大台ケ原紅葉

    【画像クリックで拡大】

    竹田城跡紅葉

    【画像クリックで拡大】

    姫路城好古園紅葉

    【画像クリックで拡大】

     寒波が来て一挙に12月中旬から下旬の寒さになりましたが,我が家は寒波のおかげでめったに見る事が出来ないミュウとマリーがくっ付いている所を見る事が出来ました。

     結構,マリーがミュウにくっ付いて甘えていてもミュウが邪険にしませんでしたので,ひょっとしたらこれは奇跡の「猫団子」の予感ですかね。???

     


     

    お嬢様達の寝場所

    寝顔 comments(16) trackbacks(0) Totoro
     最近は暖かい日が続いていますが、我が家のお嬢様達は自分達のネコベッドは気が向いた時の休憩場所と決めているみたいで毎日寝室で寝ています。猫ZZZ

     ミュウは最近おかあにゃんが気に入ったみたいで、おかあにゃんと寝ています。ラブ


    おかあにゃんが寝る前に先に寝ていることがあります。猫ZZZZZZ



     で、暑くなっておかあにゃんのベッドから出た後は・・・汗


    私のベッドでマリーと合流して2匹で寝てるそうです。月



     最近なにか寝苦しいなあと思っていましたが原因判明困った
    2月21日に量った体重は、ミュウ:5kgぴったり、マリー3.8kg、合計8.8kg寝苦しいはずです。ショック

    寒い1日でした。

    寝顔 comments(6) trackbacks(0) Totoro
     朝起きたら薄っすらと雪化粧でした。10時頃には雪も止み、晴れたのでお昼過ぎにはすべて融けてしまいました。猫10
     でも、山間部と日本海側は相当積もったみたいです。瀬戸内側も本当に寒い1日でした。汗

     にゃんずはというと、朝は雪を仲良く見てましたが、寒かったみたいで、ミュウはエアコンの効いてる寝室へ直行して足跡爆睡ZZZ
     マリーは、ソファーでエアコンに当たりながらゴロゴロしてました。猫は、寝る子>寝子>ねこと呼ばれるようになったとの説もありますが、寒い日は本当に暖かい所を探して寝ますね。猫5

    朝、いつもの場所から雪を見てました。雨



    ミュウは、寝室でへそ天中ドキドキ大



    かわゆいので後2枚カメラ



    このお腹にスリスリし放題です。ハート

    寝るのが一番

    寝顔 comments(0) trackbacks(0) Totoro
    出張から帰ってきたらミュウは起きもしないで寝てばかり落ち込み


    ここはエアコンの温風が当たるので定位置


    爆睡モード突入


    へそ天出来上がりー\(^^)/


    でマリーはというと・・・、ねこタワーのトップで寝てました。落ち込み

    眠いのに声かけるなーって顔です。


    起きる気100%なしです。(^^;)


    ということで玄関で2匹揃って出迎えてると思ったのが甘かったです。夕ご飯お腹一杯食べて2匹とも寝てました。留守にするとママに懐いてパパは無視ですか(ノω・、)

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM