あっという間に2月10日(^^;;

しぐさ・癖 comments(18) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 来年度の事業計画を作らないといけないので、資料集め・来年度の見積もりの実施等仕事に追われていたらあっという間に2月10日ですね。(^^;;

 ミュウとマリーは冬場は本当に元気で病気ひとつしません。夏場ぐてーっとしてるのがうそみたいに元気です。
 そして、2人は寒いと思う事はベッドに入ってきたりベッドの上で寝るのであるみたいですが、我慢できない寒さではないみたいで、猫ダンゴの夢は今年もかなえられそうにありません。(><)


一緒に居る時はありますが微妙に視線が合いません。

ネコタワーその1




ネコタワーその2



ネコタワーその3



ソファーその1



ソファーその2



 本当に近くで一緒に過ごす事もありますが、視線があってませんよねえ。(^^;;
 長毛同士は、くっ付くと暑苦しいからでしょうかねえ。(><)



ミュウの最近のお気に入りの遊びです。
ブログの動く星をネコパンチしてます。




美人に撮れたマリーです。
顔に比べて下半身の大きい事(^^;;





冬場は花が少ないので神戸花鳥園で睡蓮を
撮影してきました。夕方の低く差す太陽の
光の中で睡蓮が水に写るのが綺麗に撮れました。






 皆様もこれから年度末と益々多忙になると思いますが、インフルエンザも蔓延している中、健康に気を付けてお互いに頑張りましょう。(^^)

我が家で猫団子が出来ない理由(^^;

しぐさ・癖 comments(16) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

 冬に向かい猫団子を満喫されているお宅もあれば、我が家は、多頭飼いになってから早2年、まだ、1回も猫団子を見たことがありません。


リビングにて
ネコタワーも上下で使い分るこの関係




寝室にて
お尻を向けてる微妙な関係




1階和室にて
おかあにゃんのミシン掛けを邪魔
する時も上下に分かれるこの関係




今日の話題には関係ないですが、我が家は
2匹の2か月分を緊急時に備えて備蓄してます。





コスモスも終わってしまいましたね。
近くで最後のコスモスを撮って来ました。



もう寒くてバッタさんもあまり動きませんでした。



 今年も接近遭遇は有っても、猫団子はなさそうですね。
人が好きな猫(ミュウ)と、猫が好きな猫(マリー)の暮らしは折り合いを付けながら、微妙な距離を保ってます。

 人の思うようには行きませんね。でも、それがお猫様ですからねえ。

マリーの遊び

しぐさ・癖 comments(6) trackbacks(0) Totoro
 マリーがよくやる遊びです。猫

ミュウが居るのを確認すると、カーテンに隠れて前足が出てきます。猫3



これはにゃんだはてな
(直ぐ、ミュウが釣れます。汗




ミュウがもっと近づくように更に前足が出てきます。
この後は、ほとんど取っ組み合いになります。困った




 いつもいつも同じパターンでミュウが釣れてますが、どうなのでしょうねはてな笑顔汗

いたずら娘

しぐさ・癖 comments(2) trackbacks(0) Totoro
毎日いたずら娘の後始末をさせていただいてます。困った今日は爪とぎの入っているダンボールを食いちぎって散らかしてくれました。(-_-メ;)


ダンボール入りの爪とぎはもう買いません。悲しい


犯人探し開始です。怒


隣の寝室に2人とも居たので犯人特定できず。困った

仕方がないので掃除を始めたら・・・


マリーが邪魔しに飛んできました。怒

マリーが犯人か・・・???

続きを読む >>
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM