
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ミュウ・マリーをトリミングに出しました。

    ヘアカット comments(14) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
     ミュウとマリーの抜け毛と毛玉が日常の手入れでは手入れしきれなくなってついにプロに頼んでしまいました。(^^;

     3月26日にマリー、27日にミュウの予約が取れたので行ってきました。
     お願いした所は、かかりつけの動物病院さんです。猫の場合はほとんどの場合麻酔をしてトリミングするので動物病院さんしかやっていない場合が多いですね。


    マリー、トリミングに出す直前の状態

    どや顔が可愛いですが毛はボサボサです。(^^;
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】

    毛玉が大あくびしている様な状態でした。(^^;
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】


    トリミング後です。サマーカットではないので
    ちょっと見は変わりませんが、体重が5.4kg
    から5.2kgに減りましたので200gの毛が
    カットされました。手触りサラサラ、匂いは凄く
    よい匂いがしてます。約1週間匂いが続きます。
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】

    結構すっきりした感じだと思います。(^^)
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】



    ミュウ、トリミングに出す直前の状態
    マリーほど酷くなかったので迷いましたが
    同じ匂いにした方がよいと判断して出しました。

    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】


    トリミング後です。ミュウもサマーカットではない
    ので見た目は変わりませんが、体重が5.2kg
    から5.1kgに減りましたので100gの毛が
    カットされました。マリーと同じ様に手触りサラ
    サラ、匂いも凄くよい匂いがしてます。約1週間
    匂いが続きます。

    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】

    足先とかお腹の毛がすっきりしてます。(^^)
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】

    うんPを付けない様にお尻周りは大胆にカット
    してもらいました。マリーも同じ様にカット
    しているのですが、大きなちっぽが邪魔で
    中々上手く撮影できません。(^^;
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】


    ミ:麻酔のために朝から夕方まで絶食で災難だったにゃあ
    マ:そうだよねえお姉たん、災難だあ・・・(><)
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】


     災難娘達はおいといてと・・・(^^;

     

     3月24日、日曜日に兵庫県立フラワーパークに行ってきました。梅は散り際で桜は咲いてなくて、池で泳いでいた鴨さんを撮影して来ました。(^^)
     鳥には疎い私ですから正確な種類は解りません。(^^;


    ゆっくり動いてましたので私でも撮れました。
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】
     2013/3/24 14:10 Nikon D600 + AF-S VR 70-200mm F/4G
    190mm 絞り優先AE(f/4.5 1/500秒 露出補正0段) WB:晴天 ISO:100

    水面の影まで映っていたのは驚きました。
    たぶん、カメラとレンズの性能ですね。
    クリックで大きくなります。
    【画像クリックで拡大】
    2013/3/24 14:09 Nikon D600 + AF-S VR 70-200mm F/4G
    190mm 絞り優先AE(f/4.5 1/500秒 露出補正0段) WB:晴天 ISO:100
     

     トリミングから帰って来た直後から2人とも凄い勢いでご飯を食べたのでお腹を壊さないか心配しましたが、うちの子達の胃袋は丈夫みたいでいつもと同じよいうんP−でした。
     ミュウとマリーは災難でしたが、親だって財布が軽くなりました。(^^;

    お嬢様方のトリミング

    ヘアカット comments(16) trackbacks(0) Totoro
     7月28日朝、前日の24時からご飯皿を仕舞われてしまったミュウ・マリーはご飯、ご飯と大騒ぎしてましたがゲージに入れられてトリミングのため一路かかりつけの動物病院へ直行です。汗

     朝ご飯を食べさせなかったのは、猫のトリミングは暴れると麻酔を使うからです。当然うちの子が大人しいわけが無く、今回も麻酔使用でした。悲しい

     そういうことで、一年に、この時期1回だけのトリミングです。これも長毛猫が日本の夏を乗り切るための試練です。悲しい





    トリミングに出す直前のお嬢様達です。


    トリミング前のミュウ、モコモコモフンですが、暑そう。汗



    トリミング前のマリー、ミュウよりモコモコモフンなので
    あちこちに毛玉が一杯出来てます。







    トリミングが終わったお嬢様達です。まる


    短くすっきりカットして貰って見違えるようになりました。
    爪の手入れ、耳の手入れ、肛門腺の処置、
    フロントラインの塗布までやってもらいました。OK



    ミュウです。1週間位はもの凄くよい匂いが続きます。ハート





    マリーです。この子も1週間はよい匂いが続きます。ハート







    そして、いよいよ今回のクライマックスです。びっくりびっくりびっくり






    ミ・マ:やめてえええ、見せないでえ。

    ミ・マ:鬼ーー、悪魔ーー、馬鹿ーー











    サマーカットです。これで床にべたあっとしているだけで相当熱が逃げます。まる


    ミュウです。長いですねえ、大きいですねえ。ハート




    マリーです。長いですねえ、大きいですねえ。ハート




     ということで、ミュウとマリーの1年に1回の試練の日も終わりました。猫猫まる

     今日も朝からご飯を一杯食べて、お水も一杯飲んで元気一杯です。2にゃんが動き回るたびにフローラル系の良い匂いが漂ってきますね。ラブ
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM