風邪から復活・・・出来てません。(^^;

おもしろい comments(22) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 先月末からもう3週間風邪が治りません。(^^;

 先月の夢列車の日、ニャニャ君のおとうにゃんさんに時間を確認してiPADを準備中にゾクゾクと来て、1週間後に職場の検査があったので、夢列車をパスして静養に勤めました。で、検査まで頑張りましたが、結果風邪をこじらせてしまい年末忙しいので休めず、少し良くなったら出張で人ごみの中に出てぶり返すを繰り返しています。(^^;
 今日も出張で少し熱が出たみたいで、口内炎が酷くなってまいってます。(><)

 最悪の時期は過ぎたみたいで、後はのどの痛みと口内炎だけですから年内で治したいですね。(^^;


 お嬢様達は大変元気です。(^^)
 私が弱っていても、うちのおかあにゃんが毎日写真を撮ってくれてました。(^^)

 
ミュウ:おとうにゃん大丈夫かにゃあ?

【画像クリックで拡大】

ミュウ:おとうにゃん大丈夫にゃん?

【画像クリックで拡大】

ミュウ:おとうにゃん早く治してね。

【画像クリックで拡大】

ミュウ:ほんじゃねゆね。(^^)
toto:ミュウたん歯が白いね。猫は歯が命だからね。(^^)


【画像クリックで拡大】

マリー:おとうにゃん大丈夫にゃのか?

【画像クリックで拡大】

マリー:おとうにゃん大丈夫にゃん?

【画像クリックで拡大】

マリー:おとうにゃん大丈夫がおーー?
toto:マリーも歯が白いね。歯磨き続けるんだよ。(^^)


【画像クリックで拡大】

ミュウ:おとうにゃん一緒に寝てあげるね。(^^)

【画像クリックで拡大】

マリー:おとうにゃんあたちも一緒に寝てあげるね。(^^)

【画像クリックで拡大】

toto:嬉しすぎるけど、2人で11kgは重過ぎるんですけど(^^;

【画像クリックで拡大】

ミュウ:一緒に寝ないの?
マリー:早く寝ないと噛み付くがおお
toto:一緒に寝ると悪化すると思うけど?(^^;
ミュウ・マリー:うるちゃい!!!

【画像クリックで拡大】
 
 風邪は万病の元と言いますが、年寄りには本当に危ないと思いました。(^^;
 早期受診、早期治療が一番大事ですが、仕事しないとミュウとマリーのご飯代が稼げないので少しだけ無理をしちゃいました。でも、3週間も風邪を引きずるのもきつすぎますね。(^^;

 やはり、風邪を引いたら思い切って休んで早く治すのがベストですね。(^^)

 

仲が悪いのか?良いのか?

おもしろい comments(24) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 毎日2〜3回楽しそうに運動会をして,最後には取っ組み合いを始めて私達に蹴散らされても直ぐ集まって来るくせに一緒に毛繕いはしない,猫団子は作らないうちのお嬢様達,本当に仲が悪いのか,良いのか解りません。(^^;

マリー:お姉ちゃん,マリーも上がいいだけどにゃん。
ミュウ:ふん,10年早いわよにゃん。




マリー:じちゅりょくこうしだにゃあん。
ミュウ:ふん,返り討ちだにゃあん。




涼しくなったので,網戸越しに仲良く外を見てます。
それにしても2にゃんともでか過ぎでふ(^^;




今や後姿は,ちっぽ以外では見分けられません。
右:ミュウ,左マリー




 9月に入り涼しくなって来ましたね。2ニャンも温度変化には敏感で,最近は,ベッドに上がって私達の脇で寝るようになりました。また,香箱姿もよく見られるようになりました。

おてんばマリー

おもしろい comments(12) - Totoro
UGEMテーマ:ねこのきもち 
 ミュウが猫タワーで寝ているのを起こすのは写真を撮る私達だけではなく、マリーも一緒に遊びたくてよく起こしに行きます。(^^;

 先日も、まったり寝ているミュウにマリーが近づいて行ったのですが、近づいた瞬間に見事なネコパンチを貰ってました。(^^;

 マリーは余程驚いたのでしょうね。下に降りればよいのにカーテンレールの上に逃げてしまいました。(^^;


マリー:おとうにゃんたちゅけてよ。(^^;
totoro:お姉ちゃんを襲うから自業自得だね。

【画像クリックで拡大】

マリー:おかあにゃんたちゅけてにゃん
妻:自分で降りてきなさい。

【画像クリックで拡大】

マリー:ふんだ、エアコンに乗ってやるにゃん
私達:エアコン壊れるからやめてー(^^;

【画像クリックで拡大】



久々の動画です。

「おてんばマリー」



 マリーは、困惑していましたが、めったにないことなので夫婦で楽しんでしまいました。(^^)








残暑お見舞い申し上げます。

おもしろい comments(20) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 お盆を過ぎても暑いですね。(^^;

 暑さに耐えて約2ヶ月,後1ヶ月は暑さが続くと思いますので頑張って耐えていくしかないですね。(^^;

 仕事と撮影会でブログの更新もすっかりサボっていましたがにゃんずは,食欲も落ちることなく元気に過ごしています。(^^)

 お盆に次女が帰って来て正月以来でしたので覚えているかと心配しましたが,ちゃんと覚えているもので次女の匂いを少しかいだら,足元にスリスリしてました。いっぱい遊んでもらい,偶にいじられながらも楽しそうでした。(^^)

ミュウ:お姉ちゃんに捕まってまふ(^^;

【画像クリックで拡大】

ミュウたん猫タワーで爆睡中(^^)

【画像クリックで拡大】

ミュウ:うるちゃいでちゅね。(^^;
(シャッターの音に目が覚めて怒ってます。)

【画像クリックで拡大】

マリー:ミュウ姉ちゃん怖すぎでふ(^^;

【画像クリックで拡大】

ちょっと2人とも真剣な目し過ぎですよ。(^^;
(遊んでもらう前の真剣すぎる2人の様子です。)

【画像クリックで拡大】

ミュウ:冬瓜と比べるなんてどうせあたちは
大きいおんにゃのこでちゅよ。(><)

【画像クリックで拡大】


 というように,次女に遊んでもらって,いじられまくって楽しそうな2人でした。(^^)

写真は可愛く撮りたいけれど・・・

おもしろい comments(22) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 空梅雨で水不足だと言われていたのが連続して来た台風の影響で本格的な梅雨になってしまいましたね。(^^;
 こう雨が続くと出かける事も出来ないので、家でミュウ、マリーの可愛い姿を撮りたいと追いかけますが、フラッシュを直接目に当てると猫は網膜に障害を起こす可能性があるので外付けフラッシュを付けてバウンスで撮影したり、明るい短焦点レンズを使ったりしますが、家の中は暗くて蛍光灯も色味が違う物があるのでホワイトバランスが難しくて苦労します。(^^;

 そして出来るだけ可愛く撮れたのをブログに載せたいのです。(親馬鹿)(^^)

ミュウたんのへそ天爆睡は可愛い過ぎる。(^^)

【画像クリックで拡大】

マリーの寝姿も可愛い。(^^)

【画像クリックで拡大】

段ボール箱に入ったマリー、ふわあっと
撮れました。私はこういう写真が好きです。

【画像クリックで拡大】


 と、可愛い写真ばかりでしたら最高なのですが、カメラは時にミュウ、マリーの危ない顔もも写してしまいます。(^^;

出たな妖怪、舌なめずりミュウ!

【画像クリックで拡大】

マリーたんもミュウたんの眷属でしゅね。(^^;

【画像クリックで拡大】


 うちで使っているカメラは、5.5枚/秒、6枚/秒の物ですので、ミュウ、マリーを撮る時は5連写はします。
 撮っている時は、気が付かなくてPCで整理中に偶然写っているのに気が付くことが多いです。(^^;

 でも、我が子は全て可愛く撮りたいですね。(^^)

暑くなりましたね。(^^;

おもしろい comments(20) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 入梅して10日程経ちますが、ほとんど雨は降らず気温がどんどん上がっていきますね。(^^;

 長毛種のうちの子達にとっては過ごしにくい季節の到来です。(^^;
 そんな中でも、それぞれ好き勝手に元気に過ごしているようです。(^^)

ある日帰宅するとマリーが玄関で待っていました。
カメラを向けたら横を向かれました。(^^;

【画像クリックで拡大】
(私:照れるところが又可愛い。)
(妻:嫌がられてるだけでしょ!)


別の日には我が家で一番涼しい
玄関のタイルの上にいました。

【画像クリックで拡大】

猫タワーで遊んでいるところをパチリ
マリー:変なところを写さにゃいでよね。
私:前脚交差で本当に器用ですね。(^^)

【画像クリックで拡大】

もう1人のお方はこれからの季節は涼しい所を
探してどこでもへそ天作戦だそうです。(^^;

エアコンなしだと玄関に繋がる
フローリングの上が定位置
妻:そこに居たら通れないでしょうが!
ミュウ:踏まないで巧く通ってね。(^^)
妻:ちょっと足が当たったら大騒ぎでしょ(><)

【画像クリックで拡大】

エアコンを動かすと一番涼しい場所で爆睡中
とても猫が寝ているとは見えないのですが?
タヌキだムジナだやっぱりミュウだ!!!

【画像クリックで拡大】


 益々暑くなって行きますが、夏が苦手の長毛種ですので気をつけて年寄り共々元気に乗り切って行きたいと思っています。(^^)

春の寝子

おもしろい comments(6) - Totoro

JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

 冬はエアコンが付いてないとリビングで寝ない我が子達も春の暖かさに誘われて、「春の寝子」になってます。(^^)

一緒に寝ればいいのにと思う親心(^^;
この距離が2人には丁度いいのでしょうね。
マリーは、爆睡中(^^)

【画像クリックで拡大】

仔猫から使ってるミュウ専用のタオルケット
もうボロボロです。(><)
最初は普通の姿で寝てますが・・・

【画像クリックで拡大】

その内寝返りをして頭は横向きで・・・

【画像クリックで拡大】

下半身は上向きで・・・
それにしても脚短か!!!

【画像クリックで拡大】

はい、この姿が寝易いらしいです。(^^;

【画像クリックで拡大】

マリーは、2階の出窓が定位置
よく見えるらしくて近所では犬より
大きそうな猫がいるとちょっと有名(^^)

【画像クリックで拡大】

マ:ふん、私が大きいんじゃなくて
ワンコが小さいだけニャン

【画像クリックで拡大】


 えええとですねお二人さんニャニャ君のお父さんから借りた「ルノークリオ」手入れしてます。?
 明後日出発だよ。?
  ミュウは、運転の練習してます。?

 「夢列車」の準備をしないで寝子の2人ですが無事出発出来るんでしょうか?(^^;


春近しですね。(^^)

おもしろい comments(18) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 桜の開花宣言も九州から出始めて、本当に春近しですね。
うちの子達も急に運動量が増えて、毎日追いかけっこと取っ組み合いで抜け毛の掃除が間に合いません。(><)


マリーのカメラ目線



マリー大あくび



ミュウ:私が一番可愛いのよ。(^^)



寝る子は育ち過ぎ(><)



こちらも寝る子は育ち過ぎ(><)
走る凶器も寝てれば可愛いね。(^^;



 

 3月14日はホワイトデーです。(^^)
 おかあにゃんへのお返しは、本日発売のニコンD7100です。(^^)






 今月は、くぎ煮で有名な「いかなご」漁の漁船を撮影してきました。

室津漁港の早朝の出港風景を長時間露出で撮影
漁船の灯りが航跡として写ってます。




淡路島岩屋漁港を出入りする漁船とかもめです。
明石海峡大橋の直ぐ近くがいかなごの漁場です。




 春近しですが、天候は安定してませんね。(><)
早く満開の桜を撮影に行きたいですね。(^^)



あっという間に24日(^^;

おもしろい comments(16) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 最近は、にゃんず撮影のためにD5100を専用カメラにして1階と2階にそれぞれ1台ずつ置いてます。
 そのおかげで、タイミングよく普段中々撮れなかった場面が撮れる様になってきました。

最初は普通のおすましミュウちゃん
可愛いですね。(親馬鹿)



モフモフミュウちゃんのお腹、冬毛が芽吹いてます。
好きなだけモフモフモフンしてください。



マリーの冬毛も凄いですねえ。
でも、そこ危ないから落ちないでね。



マ:危なくないもんね----ん
ト:望遠ズームレンズで撮ってるから
近くに見えるだけでしょうが



ト:ほらね落ちたら大怪我するよ。
マ:ふうんだ。ここお姉ちゃん来れないから
ゆっくり毛繕いできるんだもんね。



マリーのあくびその1
(虫歯はないみたいですね。)


マリーのあくびその2


マリーのあくびその3



 毎日、毎日にゃんずの写真を撮っていて、同じ様な写真ばかりだなと思う中で、少しでも楽しい写真が撮れたら少しだけ嬉しくなります。
 大きな幸せは来ないけど、小さな幸せひとつ見つけたらよい一日だったと思える今日この頃です。

ある日の出来事

おもしろい comments(10) - Totoro
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
 ある夜、妻が寝室に上がったのにミュウが付いて行ったのを見ましたが、マリーは付いて行きませんでした。


 ミュウ:おとうにゃんのベッドで寝るのにゃあ
寝る前のお手入れにゃん


ミュウたんは、お手入れ上手でしゅよね。



お手入れも終わって、布団を掛けて
貰って寝る準備OKでちゅよ。






その時、カーテンの後ろからお邪魔虫が



あたちを忘れて貰ったら困りまちゅよ。




マリー:おねえちゃああん、あそぼ
ミュウ:やだ、もう寝るからあっち行って



あきらめてすごすごと引き返すマリー・・・



ベッドの後ろまで下がって何か考えてます。
眼つきが悪いですねえ。相当怒ってる顔です。




 この後、予想通りミュウを襲ってベッドから追い出して大運動会になりました。

 この夜は、ミュウが私のベッドで、マリーが妻のベッドで寝てました。猫団子の夢は何時実現するんでしょうね。
無料ブログ作成サービス JUGEM