
- - - スポンサードリンク


  • 0

    小さき庭にも花いっぱい(^^)

    写真その他 comments(8) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     ご無沙汰しております。

     久々に日曜日が休みになりまして、小さな庭にたくさん花がさいていましたので撮影してみました。

    おとうにゃん!!!にゃんかいる。

    おねえたんにゃに驚いてるのかにゃん?


    ミュウちゃんが食べたそうに驚いていたのは軒下のくもさんでした。
    くもさんは、おかあにゃんのマクロ撮影の対象なので
    食べたらごはんもらえなくなるよ。(^^;


    虫の苦手な人すいませんでした。(m_m)

    ここからはうちの小さな庭に咲いている花を見てください。











     今年はプランターでオクラ・パセリ・さやえんどう・きゅうりを作っています。さやえんどうときゅうりはもう花を付けています。来月の頭には収穫できるかというところですね。

    春の足音

    写真その他 comments(4) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     3月に入って、私の住む地域でも春の足音が聞こえてきました。姫路城の天守閣と日の出が重なって撮影できる場所が姫路には何カ所かありますが、私がよく行く場所では、春先は、2月下旬から3月上旬が撮影できる時期です。この時期の姫路城と朝日の撮影時期が終わると一挙に春めいてきますね。

     国営明石海峡公園(淡路島)には各種の桜が植えられていて、この時期は河津桜が満開を迎えています。私たち夫婦も早めのお花見と可愛いめじろがたくさん顔を見せてくれるので撮影に行ってきました。

     3月7日には、くぎ煮の材料となるいかなご漁が兵庫県で解禁日を迎えます。早朝の室津漁港から一斉に出漁するいかなご漁の漁船の光跡撮影、いかなご漁のために入出港する岩屋漁港の漁船を追いかけて漁船に群れるかもめの撮影が始まります。

     いずれも早春の風物詩ですね。(^^)

     
    3月1日撮影、雪が舞っていて雲も厚かったの
    ですが、幻想的な朝日になりました。

    クリックで拡大できます。

    同じく3月1日撮影


    クリックで拡大できます。

    3月3日撮影


    クリックで拡大できます。

    3月3日撮影、3日間通って姫路城の
    天守閣に重なる朝日が撮影できました。


    クリックで拡大できます。

    3月2日撮影、夫婦そろって休みでしたので
    国営明石海峡公園(淡路島)に川津桜とめじろを
    撮影に行ってきました。


    クリックで拡大できます。

    3月2日撮影、ここのめじろは、あまり人を
    恐れないので撮影しやすいです。


    クリックで拡大できます。

    3月2日撮影

    クリックで拡大できます。

     
     今日は、ミュウとマリーの写真はありません。(^^;自分達の撮影が忙しくて我が娘達の写真を撮っていませんでした。(^^;

    ブログを忘れそうです。(^^;

    写真その他 comments(8) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     最近ブログ更新を本当に忘れそうです。(^^;

    フェイスブック・ラインの便利さにはまっていました。

     私達夫婦もミュウ・マリーも元気で過ごしています。ミュウ・マリーは冬毛でモフモフ・ボサボサなので
    トリミングしてあげたいのですが、基本麻酔を打たれるので最近は躊躇しています。

     で、バリカンで私がやるのですが、二人ともとら刈りです。もうすこしきれいに刈ってあげたいのですが
    二人とも3分が限度ですので上手くいきません。(^^;

     
    ミュウ

    マリー、あごの下を刈らせないのでボロボロ

    思ったより仲良し1

    思ったより仲良し2


     今年も地域の自治体の公募美術展写真の部にエントリーしていますが、妻が絶好調で私は絶不調です。(^^;

    もう師走ですね。

    写真その他 comments(6) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     もうすぐさぼったマークでした。(^^;

     今年も師走に入り,もうひと月をきりました。いつもの年ならこの時期から年賀状作りでバタバタするのですが,今年は,春先に義母が亡くなり喪中葉書を11月上旬に出し終わりましたのでそれもありません。

     正月も喪中ですのでいつもの年よりは質素に過ごす予定です。

     
    ミュウは7歳になり,にゃんにゃんドックの結果も以上なしで毎日私達夫婦を癒してくれて元気に過ごしています。マリーは,5歳になり,アレルギー性潰瘍の治療を始めて1年3ヶ月経過し,今では,掻き傷がないかどうかチェックをしてもほとんど掻き傷はない状態まで回復しています。本にゃんは,毎日ミュウ姉ちゃんを追いかけ猫パンチ合戦を繰り広げていて元気なものです。(^^)

     
    写真教室の友達にミュウ・マリーの絵を組み合わせて,壁掛けをいただきました。おかあにゃんは,更にミュウ・マリーの絵柄のマウスパッドまで貰っていました。
     
    2にゃん並べると特徴が分かりやすいですね。



    マリーの大あくび連続表示


    虫歯なしですね。

    ミュウのお気に入りは段ボールベッド


     来週は、写真教室の忘年会で京丹後市の民宿に泊まってカニ食べてきます。ミュウ・マリー留守番お願いします。減塩鰹節お土産に買って帰りますからよろしく。(^^)

     

    ミュウ7歳になりました。節目の健康診断も受けました。(^^)

    その他 comments(10) - Totoro
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     さぼったマークが出てました。(^^;

     今月からフェイスブックで近況を伝え始めて、ブログを忘れていました。(m_m)

     ミュウもマリーも元気に過ごしています。二人とも予防注射も終わり、ミュウは、10月10日で7歳になりました。そして、ミュウが7歳になりましたので、近くにあるエルザ動物医療センターで10月18日(日)にちょっと本格的な健康診断を受けました。

     結果は、肥満を除いて悪いところはありませんでしたが、親共々減量に頑張りましょうねと言われてしまいました。(^^;

     健康診断中、ミュウは、予想通り大暴れをしたみたいで途中先生から怒り過ぎてこのままでは健康診断が続けられないので麻酔を使いますと電話がありました。

     で、全項目無事検査が終わって迎えに行きましたが、鳴き過ぎてとんでもないハスキーボイスになってました。
     まあ、声は今日で完全に元に戻りましたが、本格的な健康診断は、ミュウみたいな怖がりな子にとっては結構ストレスがあるのがわかりましたが、受けさせないわけにも行かず、次は10歳検診ですねと言われましたのでそれまでの3年間健康で過ごして欲しいです。

     
    健康診断帰りで機嫌が悪いミュウ


    水飲んで、ご飯を食べて定位置で一休み


    マリーは、機嫌よくカメラ目線です。


     
     10月15日に姫路城の天守閣から上がる朝日を撮影してきました。

    朝日の出始め

     













     
    無料ブログ作成サービス JUGEM